【奈良・湯泉地温泉】吉野杉や桧が香る、庭・露天風呂付き離れ「湯乃谷 千慶」

提供:湯乃谷 千慶

提供:湯乃谷 千慶

560余年もの歴史を持つ奈良県吉野郡十津川村湯泉地温泉(とうせんじおんせん)に、平成29年(2017年)に新規オープンした温泉宿「湯乃谷 千慶(ゆのたに せんけい)」は、川のせせらぎの音が心を癒す、自然に溶け込むような温泉宿です。

提供:湯乃谷 千慶

提供:湯乃谷 千慶

千坪の敷地に、わずか9棟の別棟離れ客室や、食事処を兼ねた母屋と大浴場、庭園を配しています。

吉野杉や桧(ひのき)が香る客室は、50平米以上ある広々とした空間で、専用の庭と100%源泉かけ流しの露天風呂も備え、誰にも邪魔されることなく、ゆったりと寛ぐことができます。

提供:湯乃谷 千慶

さらに、露天風呂と内風呂のある大浴場も、追加料金で貸切利用が可能です。

泉質は単純硫黄泉とアルカリ性で、効能に神経痛、筋肉痛、アトピー性皮膚炎などがあります。

夕食は、春夏秋冬を舌で味わえる日本料理の数々を堪能できます。

紀伊半島の山、川、海の旬の素材を熟練の料理人が吟味し、技と丹精を込めて提供する料理は格別です。

敷地内には、滝やプライベート川床もあり、自然に触れながらリラックスしたひと時を過ごすことができます。

例年5月末から7月初旬にかけては、澄んだ谷川に、たくさんの蛍が舞い、幻想的な雰囲気を醸し出します。

<施設詳細>
・施設名:湯乃谷 千慶
・住所:奈良県吉野郡十津川村武蔵714-2
・電話番号:0746-62-0888
・宿泊料:(1泊2食付き、2名1室利用時1名)44,000円〜


温泉・料理・佇まいにこだわりのおもてなしが詰まった、憧れの宿へ出かけませんか?

提供:谷川 別邸 仙寿庵

今回ご紹介した宿では、優雅な雰囲気の空間で大自然を満喫しながら温泉やグルメを堪能できる、想像を超えるような至福の時間が待ってます。

特別な記念日だけでなく、日々頑張る自分へのご褒美に、ワンランク上の滞在が叶う憧れの宿にぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。