草津温泉グルメ・おすすめディナー ★5

どの料理も一押し!リーズナブルな価格もGOOD【水穂】

 

「水穂(みずほ)」は昼の時間はうどん屋を営んでいる、湯畑から徒歩すぐの居酒屋です。

群馬産の上質なニジマスの刺身や、県内でとれた上州牛のタリアータなど、和洋さまざまなメニューを取り揃えています。
秋が旬の揚げだしなすや、舞茸の天ぷらも。

一品のお値段は500円前後なので、リーズナブルに楽しめるのも嬉しいところです。

<店舗詳細>
住所:群馬県吾妻郡草津町大字草津108
電話番号:0279-88-3122
営業時間:11:00~15:00、18:30〜22:00
定休日:木曜
食べログでもっと見る

花豆を使ったカレーは老若男女問わず人気【Neue Post】

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

currydaisuke(@currydaisuke)がシェアした投稿

木の温かみが感じられる、カレーのお店「Neue Post(ノイエポスト)」。

イチオシは花いんげん豆を使った「花豆とフルーツのカレー」。
マンゴーやパイナップルがマイルドさを引き出していて、フルーティーな甘みのあるカレーをいただけます。

これからの時期にぴったりの、バターで炒めたきのこ入りのチキンマカロニグラタンもおすすめです。

<店舗詳細>
住所:群馬県吾妻郡草津町草津507
電話番号:0279-88-1610
営業時間:11:00〜19:00
定休日:木曜
食べログでもっと見る

草津名物を食べつくす!いますぐ草津へLet’s Go

出典:写真AC

草津温泉に来たら楽しみたいグルメをご紹介しました。
食欲の秋にぴったりのきのこ料理や、あんこがたっぷり詰まった温泉まんじゅうなど、草津には絶品グルメが盛りだくさんです。

次の旅行は、草津で効能が高い温泉と、旬の食材を満喫してみてはいかがでしょうか。

草津温泉総合TOP:草津温泉の温泉・グルメ・旅プラン完全ガイド(2021年版)