【道央】多種多様な泉質の温泉が湧き出る温泉天国「ニセコ温泉」

出典:PIXTA

道央の西部にあるニセコエリアは、スキーやスノボなどのウインタースポーツが楽しめる場所として有名。

実は、エリア内に大小さまざまな温泉郷が点在する温泉天国という一面も持っていて、ウインタースポーツのオフシーズンも、温泉目当てに一年を通してお客さんが訪れる人気のエリアです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

川合希(@nozomi000517)がシェアした投稿

特におすすめのイベントは、夏に開催される大規模な光のアート「マウンテンアーツ」。

スキー場の斜面に沿うように展示される自然と一体になったアートは五感を揺さぶることでしょう。散策したりゴンドラに乗ったりしながら鑑賞できます(7月上旬〜10月中旬、大人3,800〜、小学生3,000円〜、未就学児無料)。

 

温泉の特徴

エリア内にはさまざまな泉質の湯が湧き出ていて、各地で源泉かけ流しが楽しめます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

kashi(@boyuanzhenyi)がシェアした投稿

湯の色が日によって五色に見えると言われる「ニセコ五色温泉」や、天然の保湿成分と言われるメタケイ酸を豊富に含んでいることから特に女性から支持されているニセコグランドホテルの「若返りの湯」などバラエティ豊富です。

ニセコエリアの温泉の中でも特に多いのは、肌が綺麗になると言われている美肌の湯です。

<温泉地詳細>
・住所:北海道虻田郡ニセコ町
・アクセス方法:​​
【バス】「新千歳空港」から「ニセコエリア」まで高速バスで約3時間
【電車】「新千歳空港」から快速エアポートに乗車し約75分で「小樽駅」へ。
「札幌」から快速エアポートに乗車し約33分で「小樽駅」へ。
「小樽駅」からは、普通電車に約90分乗車し「ニセコ駅」着。

北海道の人気温泉地へ行ってみよう!

出典:PIXTA

北海道のおすすめ温泉地をご紹介しましたが、いかがでしたか?

どの温泉地も、北海道ならではの雄大な景色と効能豊かな湯を楽しむことができる、人気の温泉地です。

ぜひ北海道旅行を計画される際の参考にされてください。