いますぐ行きたい!高血圧が気になる方におすすめの温泉地3選

出典:写真AC

高血圧におすすめな泉質は、さまざまあります。そんな高血圧の方におすすめな泉質を持つ温泉地をご紹介しましょう。

自然豊かな温泉街「有馬温泉」

出典:写真AC

二酸化炭素泉の泉質を持つ兵庫県の有馬温泉は、風情溢れる昔ながらの温泉街の景色が楽しめるスポットです。大阪などからもアクセスしやすい場所にありながらものどかな風景が広がります。グルメを楽しみながら散策ができるため、グルメ好きにもおすすめです。

<関連記事>
・<2020年版>有馬温泉グルメを堪能!おすすめスポット16選
・【兵庫】秋の「有馬温泉」を満喫する2泊3日旅!人気の釜飯に絶景が広がるロープウェイ

四季折々の風景が楽しめる「河口湖温泉」

出典:写真AC

硫酸塩泉の泉質を持つ山梨県の河口湖温泉は、河口湖や富士山など、自然豊かな景色を楽しむことができます。温泉に浸かりながら自然の景色を眺めたい方におすすめで、ゴルフやサイクリングなどアクティビティーを楽しみたい方にもぴったりです。

一度は行ってみたい名湯の里「草津温泉」

出典:写真AC

硫黄泉の泉質を持つ群馬県の草津温泉は、街の至る所から温泉が湧き出る、温泉街らしい風景が広がります。飲食店からお土産屋さんまでさまざまなお店が揃っているため、温泉宿でゆっくりと過ごしたい方におすすめです。

<関連記事>
・<2020年版>草津温泉グルメ決定版24選!温泉&グルメで心もお腹もいっぱいに
・【群馬】草津をまるごと堪能!王道から穴場スポットまで「草津温泉」2泊3日旅!

高血圧には温泉がおすすめ!効能をチェックして身も心もリフレッシュ

出典:写真AC

今回は、温泉と高血圧の関係、そして高血圧におすすめの泉質についてご紹介してきました。

高血圧は、日頃の生活習慣の改善はもちろんですが、温泉に浸かることで血圧の上昇を軽減することが期待できます。日ごろの疲れを癒すとともに、高血圧が気になる方も温泉巡りへ出かけてみてはいかがでしょうか。

〈旅行予約はこちらから↓〉