奥津荘・鈴木治彦さんがおすすめする温泉宿

◇らく湯旅:「らくらく湯旅」ではリレー形式で温泉宿を紹介していきます。鈴木さんがおすすめする一度は宿泊してみたい温泉旅館をご紹介いただけたらと思います。

◆鈴木さん:実はちょうど今、その旅館に来てしまっているのですが…(笑)

私がおすすめする温泉ということで、島根県にある鷺の湯温泉の「さぎの湯荘」です。

◇らく湯旅:そちらの旅館をおすすめするポイントをお伺いできますか?

◆鈴木さん:さぎの湯温泉はその昔、白鷺が足の傷を癒したとされる温泉地です。

さぎの湯荘は、その地に築200年位の古民家を奥出雲から移築した、とても趣のある宿です。宿内にはとても素晴らしい日本庭園が作り上げられており、日本庭園を通して四季の自然の美を感じていただけます。

また、オーナーである田辺社長はもともと料理人で、若いころから大阪の有名店で修業をしていました。今でもオーナーシェフとして、自ら包丁を振るい、お料理も高く評価されています。

<施設情報>
さぎの湯温泉「さぎの湯荘」
住所:島根県安来市古川町478-1
電話:0854-28-6211
アクセス:
<電車>JR安芸駅から車で約15分(無料シャトルバス運行)、JR米子駅から車で約20分
<車>山陰道 安芸ICから約10分
<飛行機>出雲空港・米子空港から車で約50分

温泉好き「らくらく湯旅」ユーザーへのコメント

◇らく湯旅:最後に、「らくらく湯旅」ユーザーへ一言おねがいします。

奥津荘は全国に30軒ほどしかない足元湧出の温泉を持つ宿です。ぜひ温泉業界でも日本屈指と言われる鮮度の高い上質な温泉を実感して頂きたいと思います。

コロナ渦の状況ではありますが、このような時期だからこそ、自然治癒力を高めるとされる奥津温泉に入っていただきたいです。

湯治を目的として足を運んでいただき、健康で丈夫なお身体を作っていただければと思います。

◇らく湯旅:本日はお忙しい中お時間を頂戴いたしましてありがとうございました。

温泉大国日本の数ある温泉のなかでも、足元自然湧出の鍵湯はとても希少です。鮮度の高い上質な温泉で、身も心も癒されてみてはいかがでしょうか。

<基本情報>
奥津温泉  奥津荘
住所:岡山県苫田郡鏡野町奥津48
電話:0868-52-0021
ホームページ:http://okutsuso.com/
アクセス:
<電車>
JR津山線 津山駅より中鉄バスで約60分
<車>
岡山駅からは国道53号/国道179号線で約100分
岡山空港からは約90分
※複数ルートがあるので、カーナビで「奥津荘」または住所を登録