【ランチ・ディナー】ボリューム満点の定食から酒のお供まで「居酒屋やっこ」

提供:湯原町旅館協同組合

おふくろの味に出合える「居酒屋やっこ」は、店内に演歌歌手のポスターなどが貼られ、アットホームな昭和を感じる居酒屋です。

お昼から営業していて定食も豊富。「白イカさしみ定食」(1,300円)の他、野菜炒めやコロッケ定食(800円〜)などがあり、どれも優しい味でボリューム満点。

提供:湯原町旅館協同組合

「ぎんなん」(600円)や「イカげそ唐揚げ」(500円)などの一品料理も揃っているので、お酒に合わせてゆったりとした時間を過ごせます。

<店舗詳細>
・店舗名:居酒屋やっこ
・住所:岡山県真庭市湯原温泉37
・電話番号:0867‐62‐2059
・営業時間:11:00~12:00(平日のみ)、17:00~21:30
・定休日:不定休

【食べ歩き】厳選肉の熱々コロッケ「久本精肉店」

提供:久本精肉店

「久本精肉店」は、湯原温泉の旅館にお肉を納入している信頼のある精肉店。多種にわたる品揃えを誇り、イベリコ豚、特選和牛、ラム肉など、店主が選び抜いたお肉が並びます。

提供:久本精肉店

テイクアウトできるコロッケは、厳選した牛肉、猪肉の2種類からお好きな方を。注文してから揚げるので、熱々でサクっとした食感が楽しめます。

温泉街をぶらりと散策中、香ばしい揚げたてのコロッケを味わいにぜひ立ち寄りたい店です。※コロッケは週末限定です。

<店舗詳細>
・店舗名:久本精肉店
・住所:岡山県真庭市湯原温泉111
・電話番号:0867-62-2612
・営業時間:8:00~19:00
・定休日:第3水曜日

湯原温泉へ、懐かしい味わいのグルメに出合いに行きませんか?

提供:(公社)岡山県観光連盟

湯原温泉を訪ねると、日常を忘れる懐かしさの漂う街並みや足湯などに出合えます。郷土料理はもちろん、どこか懐かしい味わいのグルメスポットが点在する湯原温泉。しっとりとした雰囲気の温泉街で、思い出の味に浸る休日はいかがでしょうか。