【ディナー】ご当地B級グルメホルモンうどんが人気「しんかい」

 

 

View this post on Instagram

 

D(@clarencealabama911)がシェアした投稿

「しんかい」は、活気あふれる鉄板焼きのお店です。存在感のある大きな鉄板が来店客をお出迎えしてくれます。

おすすめは、ご当地B級グルメ「ホルモンうどん」(900円)。ホルモンから出る油と濃いめのタレが混ざり合い、うどんに絡むことで格別の美味しさです。

鶏の首もとの部位「せせり焼き」(600円)も人気です。弾力があり、引き締まった肉質でジューシーな味わいが楽しめます。

<店舗詳細>
・店舗名:しんかい
・住所:岡山県美作市湯郷578-3
・電話番号:0868-72-0193
・営業時間:18:00~22:30
・定休日:なし

 

【喫茶】いちごやぶどうなど旬の果物がまるごとたっぷり「農園カフェ湯郷」

提供:(公社)岡山県観光連盟

「農園カフェ湯郷」は、「美作農園」直営のカフェで、朝採りいちごやぶどうをはじめ、甘みたっぷりの旬の果物を使ったメニューが人気です。

提供:(公社)岡山県観光連盟

名物の「いちごまるごとかき氷」(880円)は、約1パック分のいちごを凍らせ、フワフワに削った高級感たっぷりのかき氷です。

「白桃パフェ」(880円)は、赤磐(あかいわし)産の白桃をまるごと使用していて、桃の中に詰まったカスタードクリームが食べ応え十分。フルーツは、お土産や贈答品用に購入して持ち帰ることもできます。

<店舗詳細>
・店舗名:農園カフェ湯郷美作農園
・住所:岡山県美作市湯郷311-6
・電話番号:0868-73-3380
・営業時間:10:00~17:30
・定休日:水曜日(祝日の場合は営業)


湯郷温泉へ、地元グルメを味わい尽くす旅へ出かけませんか?

提供:(公社)岡山県観光連盟

悠久の時が流れる湯郷温泉には、お食事処からひと休みできる喫茶まで、さまざまなグルメのお店があります。温泉に浸かってゆっくりと疲れを癒し、「晴れの国 岡山」が誇る旬の食材を浸かった地元グルメを味わう旅に出かけませんか。