エジプトパワーで若返り!?ユーモア溢れる珍名所ピラミッド温泉の全貌を大公開!

更新日:2020年10月07日

那須塩原の自然豊かなスポットに聳え立つ一つのピラミッドをご存知ですか?ピラミッド元氣温泉は、その名の通りピラミッドの中にある温泉なのです。ちょっと風変わりなスポットの全貌を一挙大公開します。

世界初のピラミッド温泉?!珍スポット「ピラミッド元氣温泉」って何?

「ピラミッド元氣温泉」は、エジプトをコンセプトとした一風変わった温泉スポットです。スピリチュアルな要素も取り入れた温泉スポットとなっており、館内のあちこちには、パワースポットなども設置されています。

石や木のパワーをもらって、元気に若返ることができるスポットとして話題の温泉です。

那須塩原に突如現れたエジプトの世界!

ピラミッド元氣温泉は、那須塩原の自然が広がるスポットにあります。周りには、ゴルフ場やハイキングスポットなど、幅広い層が楽しめるスポットが満載です。

そんな那須塩原に突如現れたエジプトの世界は、なんとも気になる要素が満載のスポットです。

なぜ那須にピラミッドの温泉が?

そもそもなぜ那須にピラミッドの温泉があるのでしょうか。

このピラミッド元氣温泉の創設者である伊藤さんは、もともと電子工学の発明関係の仕事をしていたのだそうです。電子系の発明からスピリチュアルに出会い、気のエネルギーを集めた観光スポットとして、ピラミッド元氣温泉が誕生しました。

ピラミッドは、宇宙エネルギーを集めるのに最適なのだそうで、実物のピラミッドと同じ角度で1/10サイズにして再現しています。

パワーを集めるために必要な形がこのピラミッドということなのでしょう。

ちなみに、スフィンクスの裏側には「スフィンクスは 知恵と パワーと 富をおくります」と書かれていますよ。


昔懐かしい旅館の雰囲気とエジプトの世界観のコントラストが斬新な館内!

ピラミッド元氣温泉の館内は、どのような雰囲気なのでしょうか。そのピラミッド元氣温泉の内部をご紹介しましょう。

スフィンクスがお出迎え!

ピラミッド元氣温泉の入り口には、こちらもエジプト感満載のスフィンクスがお出迎えしてくれます。正面に聳え立つスフィンクスの腕の間を通って館内へと足を進めます。

まるで美術館?世界中から揃えた展示品がズラリ!

ピラミッド元氣温泉の館内は、昔懐かしい雰囲気が漂う旅館です。ゲームコーナーやお土産コーナーなど、昭和の香りがする空間が広がっています。

また奥には、オーナーが自ら世界で揃えたピラミッドやエジプトに関する展示品がズラリと並んでいます。その数の多さから美術館のようにしっかりとコーナー化された空間があります。

ピラミッド元氣温泉に行くならチェックしたいスポットです。

ピラミッドの頂上には「瞑想室」が!

ピラミッドの頂上部分には、「瞑想室」と言われる空間があります。この瞑想室は、勝手に入ることができないため、必ずスタッフに声を掛けてから案内してもらいましょう。

瞑想室は、昔で言う駆け込み寺のようなスポットなのだそうです。精神のバランスを整えるための瞑想ができるので、自分と向き合う時間が欲しい方に最適です。

巨大な黄金根にはタダならぬパワーを感じる!?

瞑想室の中心には、巨大な黄金根が置かれています。

この巨大な黄金根は、樹齢400年ものけやきの木を使用し、1000体もの仏像と200体の動物が彫られています。見るからに迫力があるため、パワーを貰えることが見て取れます。

館内には宿泊施設のご用意も!

ピラミッド元氣温泉は、温泉スポットであるため、宿泊施設も完備されています。コテージ風の部屋から旅館風までさまざまあり、グループでの利用にも最適です。

◇「クレオ館」と「ナイル館」は天然温泉付き!

「クレオ館」と「ナイル館」は、天然温泉付いています。クレオ館は、コテージ風になっており、ナイル館は旅館風となっています。

お部屋でのんびり温泉に浸かりたいと言う方にぴったりなお部屋です。


温泉は源泉100%の掛け流し湯!ピラミッドのパワーが得られる?!

ピラミッド元氣温泉の温泉は、源泉100%の掛け流し湯となっています。温泉にもピラミッドや気のパワーを感じられるスポットがありますので、それぞれ見ていきましょう。

噂の「氣柱」からピラミッドのパワーを吸収!

ピラミッド元氣温泉には、内風呂に露天風呂、洞窟風呂などさまざまな温泉が楽しめます。内風呂にある「氣柱」と言われる柱は、浴槽から天井へと貫くように立っています。

この氣柱に背を当てながら温泉に浸かると、ピラミッドのパワーや温泉の効能が体内に取り込みやすくなるのだそうです。気の流れを良くすることで、安眠効果も望めるとも言われています。

パワーストーンで埋め尽くされた「宝石風呂」も見逃せない

「宝石風呂」は、貸し切りの家族風呂です。パワーストーンが散りばめられたカラフルな温泉となっており、温泉の効能と共にストーンの力で身体を癒していきます。それぞれの石が持つパワーを身体に吸収していきましょう。