【ディナー】リピーターの多い豆腐の専門店「湯葉丼 直吉」

「湯葉丼 直吉(ゆばどん なおきち)」は、湯葉とお豆腐を揃える豆腐専門店です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

キクリン(@kikurin236)がシェアした投稿

箱根名物でもある湯葉丼は、ふんわり柔らかでとろける食感が絶妙です。

おすすめメニューの「湯葉御膳」は、豆腐と湯葉の卵とじ、湯葉刺しにデザートがついたセットになっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

びずぃー(@bz_gourmet)がシェアした投稿

箱根温泉街を流れる早川沿いに建ち、ゆったり流れる川を眺めながら食事が楽しめるお店です。

<店舗詳細>
・住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本696
・電話番号:0460-85-5148
・営業時間:11:00~18:00


【スイーツ&食べ歩き】箱根名物のお茶処「茶のちもと」

幅広い層から人気のお茶処が「茶のちもと」です。

夏にはかき氷、冬にはおしるこなど、季節に合わせた和のスイーツが楽しめます。

中でも持ち帰りに適した「湯もち」や「わらびもち」はお土産としても人気です。

提供:茶のちもと

「湯もち」(1個 220円)は、ほんのり柚子が香るねりようかんを、白玉粉で出来たやわらかい餅で包んだ上品なスイーツです。

店舗は須雲川沿いの湯場滝通りにあり、散策途中にふらりと立ち寄れます。

<店舗詳細>
・住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本509
・電話番号:0460-85-5632
・営業時間:9:00~17:00


【スイーツ&食べ歩き】コーヒーの良い香りが漂う「箱根焙煎珈琲」

「箱根焙煎珈琲(はこねばいせんコーヒー)」は、箱根湯本駅のすぐそばにあるコーヒー専門店です。

本格的な焙煎コーヒーを購入できる人気店。

地元の方や観光客問わずコーヒーを求めて足を運ぶ方もいるほどコーヒーに定評があります。

コーヒーに並んで人気が高いのが「珈琲牛乳ソフト」です。

甘すぎずミルクの濃厚さとコーヒーのほろ苦いコクのバランスが絶妙で、食べ歩きにもピッタリ。

箱根に来た際は必ず買って食べるリピーターも多いコーヒーの香が豊かなソフトクリームです。

<店舗詳細>
・住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本702
・電話番号:0460-85-5139
・営業時間:10:00~17:00