出典:PIXTA

空港から近い温泉地へひとっ飛び!移動が楽ちんなおすすめ温泉宿&施設7選

更新日:2021年10月18日

限られた旅行日程の中では、移動時間も惜しいもの。空港からアクセスの良い旅先を選べば、現地に到着後すぐに温泉や観光に時間をたっぷり使うことができ、少ない時間でものんびり過ごすことができるのでおすすめです。今回は、全国の宿から、空港に近い温泉宿・施設を選りすぐってご紹介します。

新型コロナの影響により、各施設の営業状況は変更の可能性があります。詳細は公式HPをご確認ください。らくらく湯旅では引き続き読んで楽しめる温泉情報を発信していきます。

北海道 湯の川温泉-津軽海峡を目前に「イマジンホテル&リゾート函館」

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

XueYiwen(@xue.yiwen)がシェアした投稿

函館空港からタクシーで5から10分の距離にある海辺のリゾートホテル「イマジン ホテル&リゾート函館」。日本一空港に近い温泉街と言われる「函館湯の川温泉」の中で一番海に近く、全身で津軽海峡(つがるかいきょう)を感じることができます。

1階の露天風呂や広々とした大浴場の他、ロビーからも海が見渡せ、8階の展望露天風呂からは、目の前に広がる絶景を見ながらお湯に浸かれます。すべてかけ流しの泉質は、無色透明でサラリとした肌触りの塩化物泉で、保湿と保温に優れています。

<施設詳細>
・施設名:イマジンホテル&リゾート函館
・住所:北海道函館市湯川町3丁目1-17
・電話番号:0138-57-9161
・宿泊料:(1泊2食付き、2名利用時)大人19,800円~

鹿児島県 日当山温泉-西郷隆盛も愛した湯「数寄の宿 野鶴亭」

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jojojojojo🍉(@speedy_jojojojojo)がシェアした投稿

「数寄の宿 野鶴亭(やかくてい)」は、西郷隆盛も愛した日当山(ひなたやま)温泉の源泉を持つ老舗旅館。鹿児島空港からタクシーで約12分の場所にあり、無料送迎の利用も可能です。

開放感のある大きな窓の内湯や、昼間は美しい庭園を眺めながら、夜は瞬く星の中でのんびりと寛げる岩風呂の露天風呂は「ついつい長湯してしまう」と評判。数寄屋造りの露天風呂付き客室もあります。

湯量豊富なアルカリ性単純温泉は、美人の湯としても有名で疲労回復、リウマチ、神経病などの効能です。

<施設詳細>
・施設名:数寄の宿 野鶴亭
・住所:鹿児島県霧島市隼人町東郷1-8
・電話番号:0995-42-6400
・宿泊料:(1泊2食付き2名時)大人17,600円~

石川県 山代温泉-随一の湯量を誇る老舗旅館「あらや滔々庵」

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

takako konodera(@lucca_138)がシェアした投稿

小松空港から車で25分の「あらや滔々庵(ととあん)」は、藩政時代(1603年〜1868年)に前田家からの命により湯番頭になって以来、18代目となる由緒ある老舗旅館。山代(やましろ)温泉で随一の湯量を誇る源泉かけ流しの露天風呂は温泉通に高評価を得ており、ゆったり浸かれる露天風呂付き客室もあります。

浴用で腰痛・神経痛・美肌など、飲用で動脈硬化症・糖尿病などの効能がある硫酸塩泉の温泉です。

<施設詳細>
・施設名:あらや滔々庵
・住所:石川県加賀市山代温泉18-119
・電話番号:0761-770-010
・宿泊料:(1泊2食付き2名時)大人36,000円~