祖谷温泉だけじゃない。日本にある外国人に人気の秘境温泉を3つご紹介

ISSAさんが訪れた祖谷温泉以外にも、外国人に人気の秘境温泉が日本各地にあります。次に、外国人に人気を集める全国の秘境温泉を3つピックアップしてご紹介します。

1. 【青森県】ランプしかない一軒宿の秘湯「青荷温泉」

出典:PIXTA

青森県の南八甲田連峰(みなみはっこうだれんぽう)にあるランプしかない一軒宿の温泉「青荷(あおに)温泉」。

出典:PIXTA

電気が一切ないためTVやコンセントなどなく、携帯電話は圏外でインターネット接続もないという、現代では、なかなか体験できない生活が送れると人気です。

4つのお風呂を湯めぐりしながら、青荷渓谷の豊かな自然が楽しめます。

泉質は、単純温泉で、神経痛、筋肉痛、関節痛、疲労回復 健康増進 などの効能があります。

<施設情報>
・施設名:青荷温泉
・住所:​​青森県黒石市大字沖浦字青荷沢滝ノ上1の7
・電話番号:0172-54-8588
・宿泊料金:(1泊2食付き、大人2名利用時)11,150円〜

2. 【栃木県】平家落人伝説が残る湯西川温泉の秘湯「上屋敷 平の高房」

 

この投稿をInstagramで見る

 

鈴木 通之(@michiyukis)がシェアした投稿

日本秘湯を守る会の会員宿「上屋敷 平の高房(たかふさ)」のある、栃木県の湯西川温泉には、平家落人伝説が残されています。

囲炉裏会席では、ジビエ料理の中でも珍しい熊鍋プランもあり評判です。自慢の湯量豊富な自家源泉の温泉は、桜・紅葉・雪見など四季折々の表情を見せる露天風呂と2つの内湯があります。

pH9.5のアルカリ性単純温泉で、効能は神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺などとなっています。肌がすべすべになる美肌の湯は、刺激が弱めなので高齢者にも優しい温泉です。

<施設詳細>
・施設名:上屋敷 平の高原
・住所:栃木県日光市湯西川1483
・電話番号:0288-98-0336
・宿泊料金:(1泊2食付き、大人2名利用時)12,760円〜

3. 【富山県】船でしか行けない秘境の温泉「大牧温泉観光旅館」

出典:PIXTA

富山県西部にある「大牧温泉観光旅館」は、船でしか行けない宿として有名です。

岐阜県の山奥から日本海へと注ぐ庄川(しょうがわ)のほとりにあり、従業員専用の小道を除き、陸路がないため、一般客が大牧温泉に行くには、必ず庄川遊覧船の小型船に乗らなければなりません。

特に冬の時季に遊覧船から眺める雪景色の絶景はSNSなどでも話題です。

出典:PIXTA

山峡のパノラマが一望できる露天風呂ほか、内風呂があり、きりきず、やけど、慢性皮膚症、虚弱体質、慢性婦人病、動脈硬化症などの効能がある、ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩泉の湯を堪能できます。

<施設詳細>
・施設名:大牧温泉観光旅館
・住所:富山県南砺市利賀村大牧44
・電話番号:0763-82-0363
・宿泊料金:(1泊2食付き、大人2名利用時)22,000円〜

外国人も魅了される秘境温泉へ出かけてみませんか?

この記事では、ISSAさんがTV番組「世界一受けたい授業」訪れた祖谷温泉をはじめ、全部で4つの秘境温泉をご紹介してきました。外国人も魅了される秘境温泉を訪れ、感動と癒しを味わう旅へ出かけてはいかがでしょうか。