巨大な岩が湯舟に点在する印象的な温泉「あわらの隠れ宿 ゆ楽 YURAKU」

提供:あわらの隠れ宿 ゆ楽 YURAKU

提供:あわらの隠れ宿 ゆ楽 YURAKU

「あわらの隠れ宿 ゆ楽 YURAKU」は、所々に巨大な岩を配した、野趣あふれる湯舟が特徴的な温泉宿です。

自然が織りなす風景美を堪能できる庭園を眺めながら、源泉かけ流しの湯で身体を癒すことができます。

泉質は弱アルカリ性単純泉で、リウマチ、慢性皮膚炎、神経痛などの効能があります。

別途料金で、貸切風呂(50分 1,500円 ※要問い合わせ)やランチ付きプラン(4,400円〜)も利用可能です。

<施設詳細>
・施設名:あわらの隠れ宿 ゆ楽 YURAKU
・住所:福井県あわら市舟津2₋15
・電話番号:0120‐026‐193
・営業時間:15:00~22:00
・定休日:なし
・日帰り温泉の利用料:700円
※日帰り温泉は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため一時休止中。

芦原温泉 日帰り温泉マップ

1.セントピアあわら
2.清風荘
3.あわらグランドホテル
4.大江戸温泉物語 あわら
5.あわら温泉 美松
6.芦湯
7.あわらの隠れ宿 ゆ楽 YURAKU

芦原温泉で、美しい庭園の眺めや岩風呂の日帰り温泉を愉しもう

提供:清風荘

「関西の奥座敷」と呼ばれ、北陸の観光拠点としても人気の芦原温泉。温泉療法医がすすめる名湯百選にも選ばれ、効能はお墨付きです。

それぞれの施設ごとに趣向を凝らした湯船や景色に身を委ねたり、足湯で街歩きで疲れた足を癒したりと、芦原温泉を訪れれば、良質な湯でゆったりと至福の時間が過ごせることでしょう。