【ディナー】日本海の海の幸をお得に「銀河食堂」

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

hihi36(@hihi.3637)がシェアした投稿

地元の鮮魚店が運営するお食事処「銀河食堂」では、三国港で水揚げされた新鮮な海の幸をお得に味わうことができます。

特におすすめなのは、「お造り定食」(1,380円)で、脂がのった刺身は新鮮で、魚の甘みをダイレクトに感じることができます。

甘えびや一夜干しかれいなど、地方発送も受け付けていて、特に越前がには独自の仕入れ方法のためお得に購入できます。

<店舗詳細>
・店舗名:銀河食堂
・住所:福井県あわら市二面38‐41‐6
・電話番号:0776‐77‐7888
・営業時間:17:30~21:30
・定休日:日曜日

【食べ歩き】新鮮な生乳をたっぷり使った「田嶋牧場のソフトクリーム屋」

提供:田嶋牧場

昭和22年(1947年)創業の「田嶋牧場」にある、2本の大きなソフトクリームが目印のスタンドでは、牧場の新鮮な生乳をたっぷり使用した「ソフトクリーム」(280円)が味わえます。

提供:田嶋牧場

ミルクのコクがしっかりあり、さっぱりと爽やかな口当たりが人気の秘密。他にも、チョコやイチゴ、マンゴーのソースがかかったソフトクリームなど種類が充実しています。

季節限定の営業なのでご注意ください。

<店舗詳細>
・店舗名:田嶋牧場のソフトクリーム屋
・住所:福井県あわら市フルーツライン沿い 安養院仏塔駐車場内
・電話番号:0776-78-7778(田嶋牧場)
・営業時間:10:00~16:00
・定休日:水・木曜日 ※11月頃~3月中旬まで休み
※2022年以降は営業日・時間を増やす可能性がありますので、詳しくはお問い合わせください。

芦原温泉グルメマップ

1.NOBU morimoto
2.レストラン谷口屋
3.日の出屋
4.なん・なん亭
5.カフェ・レストラン オレンジ
6.いしや食堂
7.屋台中華まる
8.aCUBE Caf’e
9.銀河食堂
10.田嶋牧場のソフトクリーム屋

芦原温泉へ地元の名物グルメを味わいに出かけませんか?

芦原温泉は、温泉だけでなく神社や記念館、アニメ・映画のロケ地など、見どころが満載です。

たっぷり観光を楽しみながら地元の人が誇る名物グルメの数々を堪能すれば、より旅情緒が高まることでしょう。

芦原温泉ならではの特別な旅をぜひ味わってみませんか。