【PR】
【国内旅行をもっとお得に!】目的別おすすめカード
目的 新幹線 飛行機 宿泊
サービス ビュー・スイカカード
ビューカード
JALカード
JALカード
楽天カード
楽天カード
おすすめ ポイント 【還元率】
・新幹線:5%
・グリーン券:5%
【搭乗ボーナス】
入会&毎年初回:各1,000マイル
・搭乗毎:フライトマイルの10%+
【楽天トラベル】
・楽天ポイント2倍
・1,000円割引クーポン付与
(毎月)
年会費 524円
(新幹線を年3回利用で実質無料)※
2,200円
(初年度無料)
永年無料
還元率 0.5~1.5% 0.5~1.0% 1.0%
ブランド
入会特典 新規入会&利用
最大8,000pt
新規入会&利用
最大30,000マイル
新規入会&利用
最大5,000pt
公式HP 詳細を見る 詳細を見る 詳細を見る
※年36,000円以上のオートチャージ、またはモバイルSuicaへのチャージで実質無料
※東京~新大阪区間(片道)を普通車自由席で利用した際の還元率で算出
※年会費はすべて税込表示

4. 砂風呂で新陳代謝を活発化させ免疫力を向上「サンドセラピー砂羽」

提供:サンドセラピー砂羽

レトロな日本家屋の「サンドセラピー砂羽(さわ)」は、西日本で初めての特許技術により砂風呂の衛生面・安全性を確保した砂風呂リラクゼーション施設です。

抗菌作用のある白い砂に包まれる「砂風呂」は、砂塩から発生するマイナスイオンによるリラックス作用や遠赤外線の働きによって体が芯から温まり、新陳代謝が活発になることで、免疫力の向上に繋がるとされています。

肩こり、腰痛、冷え性、婦人病などの効能と共にダイエットに繋がる効用が期待できます。

提供:サンドセラピー砂羽

完全無農薬の日替わりの薬草茶も無料でサービスしてくれます。

提供:サンドセラピー砂羽

砂風呂以外にも、100%源泉掛け流しの内風呂があり、その他別途料金で楽しめる、じゃりの上に横たわり指圧作用のあるじゃり風呂やエステも充実しています。

<施設詳細>
・施設名:サンドセラピー砂羽
・住所:三重県津市榊原町1354-3
・電話番号: 059-252-1007
・営業時間:(平日) 10:00~18:00(最終受付 15:00)(土・日・祝日) 10:00~20:0(最終受付 19:00)※完全予約制
・定休日:金曜日
・日帰り温泉の利用料:砂風呂4,730円、じゃり風呂3 ,080円

 

5. ゴルフ倶楽部に併設するリゾート施設の温泉「フォレストヴィラ 榊原温泉」

提供:三甲ゴルフ倶楽部

三甲(さんこう)ゴルフ倶楽部の「榊原温泉コース」に併設する極上リゾート施設「フォレストヴィラ榊原温泉」では、ランチと天然温泉が付いた日帰りでゆったり寛げるプランが利用できます。

ランチはゴルフコースが一望できるレストランで、人気の石焼きカレードリアをはじめ、伊賀牛のハンバーグやパスタなど約20種類のメニューから選べるランチを味わえます。

提供:三甲ゴルフ倶楽部

提供:三甲ゴルフ倶楽部

食後は、美肌に良い温泉を広々とした内湯や開放感あふれる岩造りの露天風呂で堪能できます。

追加料金で、貸切部屋での休憩も可能です。また、温泉にゴルフ練習場での全100球打ち放題(パター練習含む)が付いた日帰りプランもあります。

<施設詳細>
・施設名:フォレストヴィラ 榊原温泉
・住所:三重県津市榊原町
・電話番号:059‐252‐3535
・営業時間:温泉の入浴は11:00〜
・定休日:不定休
・日帰り温泉利用料:(温泉とランチのプラン)2,200円、(温泉と練習場の打撃練習100球とパター練習ができるプラン)1,250円


榊原温泉 日帰り温泉マップ

1.神湯館
2.旅館 清少納言
3.湯の庄
4.サンドセラピー砂羽
5.フォレストヴィラ 榊原温泉

清少納言が讃えた榊原温泉の美肌の湯を日帰り温泉で堪能しませんか?

出典:PIXTA

清少納言が枕草子に記したように、平安時代には既に名湯であった榊原温泉。

多くの歌人にも、七栗の湯は恋ごころを癒す湯治場として詠まれてきた歴史があり、榊原温泉の中心地には、恋のパワースポット・縁結びの神社として有名な大杉に囲まれた「射山神社」があります。

古の姿に想いを馳せながらゆったりと浸かる美肌の湯は格別です。歴史ある温泉で日頃の疲れを癒す旅はいかがですか。