筑後川と耳納連山を見渡せる展望露天風呂「ほどあいの宿 六峰舘」

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ym(@mina3711y)がシェアした投稿

明治18年(1885年)創業の「ほどあいの宿 六峰舘(ろっぽうかん)」は、山々に囲まれた筑後川のほとりに建つ癒しの宿です。

2つの大浴場があり、4階にある庭園露天風呂と檜(ひのき)露天風呂からは、筑後川と耳納(みのう)連山を見渡せる開放感あふれる眺望が広がります。

もう一つの大浴場には、檜風呂やハーブ風呂、マイナスイオン作用のある竹炭を使用した竹炭風呂があり、リラックスした時間を満喫できます。

別途料金で、日帰り温泉に昼食か夕食が付いたプラン(3,500円〜)も利用できます。

<施設詳細>
・施設名:ほどあいの宿 六峰舘
・住所:福岡県朝倉市杷木久喜宮1840
・電話番号:0946‐62‐1047
・営業時間:11:00~15:00 ※お風呂清掃日あり
・定休日:不定休
・日帰り温泉の利用料:大人800円、小人500円

※新型コロナウイルスの拡大感染防止対策により、日帰り温泉のみ、および、日帰り温泉と食事プランの利用は休止の場合もありますので、宿にご確認ください。


原鶴温泉日帰り温泉マップ

1.旅館とよとみ
2.ホテルパーレンス小野屋
3.ビューホテル平成
4.泰泉閣
5.延命館
6.花と湯の宿 やぐるま荘
7.ほどあいの宿 六峰舘

原鶴温泉の日帰り温泉で、W美人の湯と呼ばれる源泉かけ流しを堪能しませんか?

出典:写真AC

福岡県の中心街である博多(はかた)の奥座敷とも呼ばれる原鶴温泉では、2種類の泉質を併せ持つW美人の湯を堪能できる温泉がたくさんあります。

自然の織りなす風景を望みながら、ゆったり寛ぐ時間はいかがですか。