<宿泊すれば温泉が楽しめる宿>

ヒノキ造りの風呂で源泉かけ流しを満喫「川湯まつや」

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ikeda yoshihiro(@brightocean_official)がシェアした投稿

仙人風呂まで徒歩7分、川沿いに佇む「川湯まつや」は、自家源泉を持ち、グループ旅館での湯めぐりを楽しめる温泉宿です。

落ち着きのある桧(ひのき)造りの内湯で、源泉かけ流しの湯を堪能できる他、川沿いを下ってすぐの姉妹館、「山水館 川湯みどりや」の大塔川を臨む大浴場や、河原の露天風呂など、趣の異なる温泉でも湯浴みを楽しめます。

地元の旬の食材を使った料理や、熊野本宮大社、熊野速玉(はやたま)大社、熊野那智(なち)大社の熊野三山(さんざん)への参詣路である熊野古道(くまのこどう)への送迎付きなどの宿泊プランもあります。

<施設詳細>
・施設名:川湯まつや
・住所:和歌山県田辺市本宮町川湯29
・電話番号:0735-42-1004
・宿泊料:(1泊2食付き2名利用時)7,800円〜

河原を掘るとお湯が出るという場所が目の前に「川湯温泉 冨士屋」

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@violasereneがシェアした投稿

旬の食材を活かした紀州の料理が味わえる「川湯温泉 冨士屋(ふじや)」は、河原を掘るとお湯が出るという場所を目の前に控えた温泉宿です。

無料貸し出しのスコップで河原を掘り、自分だけの露天風呂を作る体験が人気です。露天風呂で着用できる湯浴み着のレンタル(男性150円女性300円)もあります。

館内には、源泉かけ流し温泉を満喫できる大理石風呂や、紀州槙(まき)風呂などの内湯と岩の半露天風呂があります。

追加料金で半露天風呂の貸切風呂も利用できます。

<施設詳細>
・施設名:川湯温泉 冨士屋
・住所:和歌山県田辺市本宮町川湯1452
・電話番号:0735-42-0007
・宿泊料:(1泊2食付き2名利用時)16,500円〜

ペット同伴でも宿泊できるくつろぎの民宿「温泉民宿大村屋」

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Satoshi Torii(@sa_to.75)がシェアした投稿

看板猫がお出迎えしてくれる「温泉民宿大村屋」は、ペット同伴で宿泊できる部屋があるくつろぎの民宿です。

泉質は含硫黄-ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉で、効能は創傷、リウマチ、糖尿病などです。

こじんまりとしたシンプルな内湯で、源泉かけ流しの湯を愉しめます。

和食中心の料理で、体に優しい温泉宿の朝ご飯や、夕食では鮎などが味わえる「満腹御膳」の他、別途料金で熊野牛ステーキや猪鍋など季節の料理が味わえます。

また、宿泊日翌日には、土地の素材を使った弁当も準備してくれます(別途料金、要事前予約)。

<施設詳細>
・施設名:温泉民宿大村屋
・住所:和歌山県田辺市本宮町川湯1406‐1
・電話番号:0735-42-1066
・宿泊料:(1泊2食付き2名利用時)9,350円〜

川湯温泉日帰り温泉マップ

1.仙人風呂
2.川湯温泉公衆浴場
3.山水館 川湯みどりや
4.川湯まつや
5.川湯温泉 冨士屋
6.温泉民宿大村屋

川湯温泉の全国でも珍しい温泉を体験しに、日帰り温泉の旅へ出かけませんか?

出典: PIXTA

世界遺産の熊野古道への観光客にも人気の川湯温泉。大自然に包まれ、川のせせらぎをすぐそばで感じながらの湯浴みは、気分をリフレッシュさせてくれることでしょう。

全国でも珍しい温泉を体験する日帰り温泉へ旅へ出かけませんか。