貸切でゆったりできる3つの家族風呂「将善の里」

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

あちゅ(@at114325)がシェアした投稿

温泉街から車で7分ほどの場所にある「将善(しょうぜん)の里」は、関節痛や神経痛、疲労回復に効能のある単純温泉をゆったりと楽しめる貸切専門の温泉施設です。

家族風呂は3つの種類で、全面を焼杉で囲まれた檜(ひのき)風呂と、35tの大きな1枚岩で仕切られた2つの岩造りの風呂の湯船からは緑豊かな庭園が眺められます。

天然温泉付きの貸切別荘も4棟あり、別途料金で利用できます。

<施設詳細>
・施設名:将善の里
・住所:大分県日田市天瀬町本城717-27
・電話番号:0973-26-7088
・営業時間:9:00~20:00
・定休日:なし
・日帰り温泉の利用料:大人500円、小人(小学生まで)200円(40分)


情緒あふれる露天風呂や檜の天井の大湯殿「瀬音・湯音の宿浮羽」

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

山口 寿一(@yamaguchijuichi)がシェアした投稿

敷地内に5つの源泉を持つ「瀬音・湯音(せおとゆおと)の宿 浮羽(うきは)」では、神経痛や冷え症に効能のあるナトリウム-塩化物炭酸水素塩泉の源泉に浸かれます。

大浴場は天井に檜を使用し、落ち着いた雰囲気。緑の木立に囲まれた露天風呂では、森林浴も楽しめます。

その他、趣のある五右衛門風呂や、檜の湯船の家族風呂もあり、追加料金で貸切部屋の利用も可能です。

日帰り温泉に特選和牛会席の昼食が付いたプラン(5,500円〜)も人気です。

<施設詳細>
・施設名:瀬音・湯音の宿浮羽
・住所:大分県日田市天瀬町赤岩3-5
・電話番号:0973-57-3171
・営業時間:11:30~16:00
・定休日:不定休
・日帰り温泉の利用料:大人800円、小人(4歳~小学生)400円


天ヶ瀬駅前で湯の花がびっしりの湯を気軽に愉しむ「御手湯・御足湯」

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

リョウ コ(@ryo3ko8)がシェアした投稿

JR天ヶ瀬駅の前にある「御手湯と御足湯」は、どちらも単純硫黄泉の掛け流しを楽しめるスポットです。硫黄の香りと、湯の花の多さに驚きます。

隣接する観光案内所で、足湯用ビニールソックス(1足、50円)が購入できるので、靴下などを脱がなくても足湯ができて便利です。

お湯に浮かべると文字が現れる「湯みくじ」を楽しみながら温まれるのも魅力の一つとなっています。

天ヶ瀬温泉には、他にも数ヶ所の足湯スポットがあります。

<施設詳細>
・施設名:御手湯・御足湯
・住所:大分県日田市天瀬町桜竹540
・日帰り温泉の利用料:無料