【ディナー】手軽に新鮮なネタの本格寿司が味わえる「一朗寿司分店」

「一朗寿司分店(いちろうずしぶんてん)」は、こだわりの新鮮なネタが楽しめる寿司店です。

一朗寿司分店では、鮮度バツグンの歯ごたえあるネタがのった「生ちらし(並)」を1,400円で提供。

良質のネタを比較的安価で楽しめます。

ぷりっぷりのエビやカニ、コリコリとしたイカやタコなど心ゆくまで新鮮なネタを味わえます。

味はもちろん、彩りも楽しめる逸品です。

和を基調とした店内は、小上がり席が設けられ落ち着いた空間でお食事をいただけます。

カウンター席もあるので、お一人様も安心して訪れることができます。

穏やかで和やかな雰囲気で、店主との会話を楽しみに再び訪れる人も多いのだとか。

<店舗詳細>
・住所:新潟県新発田市月岡温泉564-8
・電話番号:0254-32-2526
・営業時間:11:30~13:30、17:00~21:00

【ディナー】クジラや馬刺しなどのメニューが楽しめる「だぼはぜ」

「だぼはぜ」は月岡温泉街にある居酒屋です。

一見さんは入りにくいような雰囲気がありますが、おしどり夫婦が営業している家庭的で居心地のよい雰囲気の居酒屋です。

扉を開けるとご夫婦が優しく出迎えてくれます。

ここでのおすすめは店主が愛情こめてグツグツと煮た「もつ煮」。

提供:だぼはぜ

まろやかな味わいで心をほっと和ませてくれます。

また、だぼはぜでは新潟では珍しい「馬刺し」(750円)も提供しています。

独特のコク深い味わいが美味しい逸品となっていますので、ぜひチェックしてみてください。

ビールから地酒など日本酒、梅酒やハイボールなど様々な種類のアルコールも揃っています。

<店舗詳細>
・住所: 新潟県新発田市月岡温泉568-8
・電話番号:0254-32-2529
・営業時間:18:00~0:00

【スイーツ】湯美人まんじゅうや7種類の串団子が人気!「結城堂」

「結城堂(ゆうきどう)」は、まんじゅうなどの和菓子から、バウムクーヘンなどの洋菓子まで幅広くスイーツを販売するお店です。

人気のスイーツは「湯美人まんじゅう」(10個入り 1,400円)。

沖縄産の黒糖で作った蜜に吉野本葛を練りこんだ、食材に徹底的にこだわって作られる餡を、口溶けの良い生地で包んでいます。

他にも新潟産のお米を使った串団子(130円~160円)も人気。

もちもちとした食感が癖になり、ついつい手を伸ばしてしまう逸品です。

あんこ、栗、きな粉、ごまなど7種類が楽しめます。

昔ながらの和菓子屋さんを思い浮かべるような店内。

懐かしさを感じながら絶品スイーツを味わってみてください。

<店舗詳細>
・住所:新潟県新発田市月岡温泉641-6
・電話番号:0254-32-2602
・営業時間:10:00~17:00