【グルメ】濃厚でコクのある旨味「かにの身入りかにみそ」

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

yhth.(@sarada_yhth)がシェアした投稿

「かにの身入りかにみそ」(60g、760円)は、兵庫県では唯一、香住(かすみ)港のみで水揚げされるベニズワイガニ(香住がに)を100%使用した、貴重な逸品。

濃厚でコクのある旨味がぎゅっと凝縮されているかにみそに、かにの身が全体の約50%も入っています。そのまま温かいご飯に乗せたり、酒の肴にしたり、また、パスタや雑炊などのアレンジにも大活躍すること間違いなしです。

<店舗詳細>
・販売店舗:城崎「おみやげ百選」
・住所:兵庫県豊岡市城崎町湯島県道9号線
・電話番号:0796-29-4881
・営業時間:8:30〜17:00
・定休日:なし
・公式サイト:https://www.maruyo-food.com/pro/for_business/kanimiso/

【グルメ】TVで紹介され大人気「雲丹のり」

高級食材の雲丹(うに)と、磯の風味豊かな海苔の佃煮が絶妙の共演を果たしている「雲丹のり」(160g、590円)は、TVでも取り上げられた大人気商品です。

雲丹と海苔の佃煮は上下2層に分かれて入っているので、別々に味わったり、混ぜて味わったりと色々な楽しみ方ができます。

ご飯のお供はもちろん、冷奴に乗せたりパスタに入れたりと活躍の幅の広さもおすすめのポイントです。

<店舗詳細>
・販売店舗:城崎「おみやげ百選」
・住所:兵庫県豊岡市城崎町湯島123番地
・電話番号:0796-29-4881
・営業時間:8:30〜17:00
・定休日:なし
・公式サイト:https://www.sanin-nakaura.jp/

城崎温泉のお土産はバラエティ豊か。散策しながらお気に入りを探そう。

提供:豊岡市

城崎温泉には、伝統を守り続ける和菓子店の銘菓や、見た目も可愛らしいスイーツなど、相手の喜ぶ顔が目に浮かぶ素敵なお土産が盛りだくさん。自分へのお土産もしっかり数に入れて、たくさん城崎温泉の思い出を持ち帰りましょう。