提供:泉天空の湯 有明ガーデン

「泉天空の湯 有明ガーデン」で癒される。食事も買い物も同時に楽しもう!

更新日:2024年4月2日

この記事を書いた人

ともきち

温泉が好きで、年に数回は友人や家族と国内旅行を計画し、色々な温泉地へ出かけています。温泉の中でも、濁り湯の露天風呂が特に好みです。旅先では、有名観光地や絶景スポットをひと通りまわり、地元の名物料理やお菓子の食べ歩きも欠かしません。旅好きならではの視点で、温泉地の情報や温泉にまつわる知識など、魅力あふれる記事をお届けします。

東京都江東区にある「泉天空(いずみてんくう)の湯 有明ガーデン」は、24時間いつでも手軽に天然温泉に浸かれる都心のオアシスです。ショッピングモールやホテルが隣接しており、温泉だけでなく食事や買い物も同時に楽しめる、休日に訪れるにはぴったりのスポット。今回は、そんな「泉天空の湯 有明ガーデン」の魅力を紹介します。

【PR】

泉天空の湯 有明ガーデンとは?

「泉天空の湯 有明ガーデン」は、銀座から直線で約4.5kmの湾岸エリア、有明にある複合施設「SPACITY(すぱしてぃ)」内の、多彩な温泉とボディケアなどで癒されるスパです。

「SPACITY」内には他に、買い物やグルメが楽しめるショッピングモール、シアター、そして、高級ホテルなどが揃っています。


泉天空の湯 有明ガーデンのお風呂やサウナ

「泉天空の湯 有明ガーデン」には、地下1,500mから湧き出る天然温泉に浸かれる露天風呂をはじめ、多彩な8種のお風呂とサウナがあります。

都心に居ながら、日常を忘れ、別世界のような開放感を満喫しましょう。

多彩な風呂

1. 露天風呂(男女)・男湯

提供:泉天空の湯 有明ガーデン

天然温泉の男女別露天風呂と男湯の内風呂は、琥珀色。クレンジング作用のある美人の湯です。

深度1,500mまで掘削して出た天然温泉は、加温・循環ろ過式をとっています。

温泉の水質・泉質は、含よう素-ナトリウム塩化物強塩温泉で、皮膚乾燥症や冷え性、きりきず、うつ病の効能があります。

塩分濃度が高いため、塩のパック作用で保湿・保温性にも優れた「うるおいの湯」としても楽しめます。

クレンジング作用でツルツルと美白、塩のパック作用で潤いケアまでしてくれる、美人の湯をしっかり堪能しましょう。

2. バブルバス(女湯)

提供:泉天空の湯 有明ガーデン

浴槽いっぱいに広がるきめ細かい泡が肌の溝や毛穴に入り込み、汚れを一緒に洗い落としてくれます。血行促進や冷え性予防にもおすすめです。

3. 炭酸泉

湯の中に溶け込んでいる無数の炭酸ガスが肌の内側に浸透し、体を芯から温めてくれる「炭酸泉」。湯温が低めなので、心臓へ負担をかけずにゆっくりと浸かることができます。

その他にも、「泉天空の湯 有明ガーデン」では、露天の寝ころび湯、ジェットバス、マッサージバス、水風呂(男湯)、ハーブや花、フルーツで演出される日替わり風呂など多彩なお風呂が楽しめます。

サウナ

提供:泉天空の湯 有明ガーデン

「ドライサウナ」と「スチーム塩サウナ」をお好みで利用できます。

疲労回復やリフレッシュにぴったりの「ドライサウナ」では、短時間で血行を促進し、肩こり、腰痛の改善が期待できます。

また、「スチーム塩サウナ」では、体に塗った塩で、毛穴の奥に詰まった皮脂や汚れなどが汗とともに溶かし出されます。


泉天空の湯 有明ガーデンは岩盤浴も多彩

提供:泉天空の湯 有明ガーデン

「泉天空の湯 有明ガーデン」には、さまざまな種類の岩盤浴が用意されています。

皮膚トラブルを防ぐ作用があるとされる天然の岩塩、麦飯石(ばくはんせき)、トルマリン鉱石など、気になるものをいろいろと試してみましょう。

泉天空の湯 有明ガーデンの温泉・岩盤浴は手ぶらで楽しめる

「泉天空の湯 有明ガーデン」の利用料には、館内着(女性用のみ下着通信販売会社「PEACHJOHN(ピーチジョン)」監修の3種の選べる館内着)、フェイスタオル・バスタオルの貸し出し、ホテル仕様のアメニティ(「ホテルヴィラフォンテーヌ」のオリジナルシャンプー・コンディショナー・ボディソープ)、メイク落とし、洗顔フォーム、化粧水、乳液、ヘアゴム、ティッシュ、綿棒、ヘアブラシなど充実したアメニティが含まれているので、⼿ぶらで気軽に楽しめます。

また、脱衣所には、体脂肪率など健康状態がわかる体組成計のほか、Panasonic高機能ドライヤーや顔色が映えるLEDライト内蔵のパウダーコーナーなど、女性に嬉しいおもてなしもあります。

また、岩盤浴での岩盤浴着・岩盤浴タオルも利用料(800円)に含まれています。