【ランチ・喫茶】築130年を超える蔵でくつろぐ「カフェ・ド・蔵」

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

antyy1217(@antyy1217)がシェアした投稿

「カフェ・ド・蔵」は築130年を超える歴史のある蔵を利用したカフェ。サイフォンで丁寧に淹れたコーヒーと一緒に、パンやスイーツが楽しめます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

HIROKI(@hiroki__z)がシェアした投稿

おすすめはホットサンドにヨーグルトと飲み物のセット(760円)。ホットサンドは、ほんのり甘いアツアツさくさくの黒糖パンに、ハムととろけるチーズ入りか、具沢山のポテトサラダ入りの2種から選べます。

蔵の形が可愛らしい「ショコラ・ド・蔵」(398円)は、マスカルポーネやホワイトチョコムースが入った控えめ甘さが人気のケーキです。

<店舗詳細>
・店舗名:カフェ・ド・蔵
・住所:岩手県花巻市湯本第1地割125
・電話番号:0198-37-2165
・営業時間:9:00~17:00
・定休日:なし

【喫茶】宮沢賢治の世界に漂いくつろぐ洋館カフェ「林風舎」

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

mako(@ako4957)がシェアした投稿

「林風舎(りんぷうしゃ)」は宮沢賢治ファンなら一度は訪れたいカフェ。

オーナーは宮沢賢治の弟の孫で、アンティーク家具の並ぶ店内は宮沢賢治の短編集「注文の多い料理店」をイメージしています。

1階では小物・アクセサリーなど宮沢賢治の作品をモチーフにした商品を販売しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

keiko(@nikokonkon.k)がシェアした投稿

2階は喫茶室になっており、宮沢賢治の世界観を味わいながらゆっくりと過ごせます。

おすすめは、秋田県産米粉を100%使ったロールケーキ「オリザ」と飲み物のケーキセット(1,000円)。まるで物語の中にいるかのような、素敵なひと時を楽しめます。

<店舗詳細>
・店舗名:林風舎
・住所:岩手県花巻市大通り1-3-4
・電話番号:0198-22-7010
・営業時間:10:00~17:00
・定休日:木曜日

東北屈指の花巻温泉へ、ご当地の美味しいグルメを味わいに出かけませんか?

提供:嘉司屋

花巻温泉では、地元岩手県の美しい自然や特産品を生かしたグルメをたくさん味わうことができます。東北屈指の温泉を楽しみながら、美味しい食事とお喋りに花を咲かせてください。