【スイーツ】優しくとろける名物プリン“クレヨン伊香保ファクトリー”

クレヨン伊香保ファクトリーは、プリン専門店。地元の卵で作ったプリンは濃厚な美味しさです。

提供:クレヨン伊香保ファクトリー

中でも、黒蜜と黒糖で「黄金の湯(おうごんのゆ)」を表現した「伊香保プレミアムプリン」が一番人気のメニューです。

黒蜜と黒糖の優しい甘味がほっこり気分にさせてくれますよ。

提供:クレヨン伊香保ファクトリー

他にも、定番のカスタードの他にも塩バニラ、抹茶などの焼きプリンもおすすめ。いちごみるくやマンゴーなどゼラチンを使ったプリンなど種類も豊富。

ちょっとした休憩に石段街で食べるのもよし、お土産にもおすすめのスイーツです。

<店舗詳細>
・住所:群馬県渋川市渋川3692-8
・電話番号:0279-24-0290
・営業時間:10:00~18:00


【スイーツ】アンティーク調の上品な空間でホッと一息“茶房 てまり”

石段街の路地にある「茶房 てまり」は、伊香保散策の途中に立ち寄りたい喫茶店です。ジャズソングが流れる店内は、アンティーク調の和風な喫茶店らしい空間が広がっており、コーヒーからお抹茶まで楽しめます。

スイーツもまた、洋菓子から和菓子まで幅広く取り揃えられており、かき氷などの季節に合わせたスイーツも並びます。

また喫茶店らしいカレーライスも頂くことができるので、ランチスポットとしても利用することができます。

<店舗詳細>
・住所:群馬県渋川市伊香保町伊香保72-6 諸国民芸てんてまり 1F
・電話番号:0279-72-2144
・営業時間:[12月~2月]10:00~17:00、[3月~11月]10:00~18:00


温泉とグルメで心とお腹を満たす!伊香保温泉へいますぐ出かけよう

いかがでしたか?伊香保温泉エリアには、名物の水沢うどんから群馬のお肉を使った洋食店、また女性ウケの良いヘルシーで美味しい豆料理のお店まで、バラエティーに富んだグルメが楽しめます。

伊香保温泉へのご旅行をご検討中の方は、是非こちらのグルメスポットを参考に、温泉とグルメの両方が楽しめる旅へと出かけましょう。