【ランチ・ディナー】野菜や平飼い鶏の卵、ジビエなどの熊野の恵み「くまのこ食堂」

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

おかもと(@okaeat_log)がシェアした投稿

「くまのこ食堂」は、川湯温泉から北へ車で5分ほどに位置する「熊野本宮大社」の近くにある食事処です。

自家農園で採れた野菜、平飼い鶏の卵、ジビエなどの熊野の恵みを、趣のある古民家を改装した店内で、存分に満喫することができます。

おすすめは、「鹿肉のロースト丼」(1,400円)で、厚めにスライスされた鹿肉はクセがなく、玉子の黄身との組み合わせは忘れられない美味しさです。

<店舗詳細>
・店舗名:くまのこ食堂
・住所:和歌山県田辺市本宮町本宮452‐1
・電話番号:0735-30-0878
・営業時間:11:00~15:00、18:00~21:00
・定休日:月・火・金曜日

【食べ歩き】地産の美味しい果物を使ったシュークリーム「choux」

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

なたん(@kuishinbu_chan)がシェアした投稿

script>

地元産の新鮮な甘みたっぷりの果物を使ったシュークリームをはじめとするスイーツ店「choux(シュー)」。

看板メニューの定番「シュークリーム」(350円)はもちろん、バニラフランボワーズシュークリームなどの期間限定シュークリームも評判です。

カリカリでサクサクとした食感のシュー生地と、口に入れると、とろりととろけるクリームの組み合わせは至福の美味しさです。

<店舗詳細>
・店舗名:choux
・住所:和歌山県田辺市本宮町本宮1571-15
・電話番号:0735-30-0801
・営業時間:11:00~17:00
・定休日:月・火曜日

川湯温泉グルメマップ

1.喫茶 こぶち
2.とりそば下地橋
3.杜の郷 みるりいな
4.hongu Garden
5.焼鳥と熊野おでん おかげさん 本宮店
6.しもじ
7.茶房珍重庵
8.鰻料理 鹿六
9.くまのこ食堂
10.choux

川湯温泉へ地元の名物グルメを味わいに出かけませんか?

出典:PIXTA

川のせせらぎを聴きながら四季折々の熊野の大自然を愛でる、特別なひと時が堪能できる川湯温泉。

それぞれのお店の趣向を凝らした料理やスイーツとの出合いも、さらに旅の良い思い出となるでしょう。

世界遺産や温泉などで心と身体をリフレッシュしながら、絶品グルメを味わいに出かけてみてはいかがでしょうか。