【ランチ・ディナー】お刺身はもちろん、魚のフライに定評あり「開福丸」

提供:開福丸

提供:開福丸

伊東オレンジビーチの中心に位置する「開福丸(かいふくまる)」は、鮮度満点の地魚料理が楽しめる網元直営の店です。

提供:開福丸

刺身はもちろん、魚のフライも口コミなどで評価が高く、どちらも楽しめる「きすフライ定食」(1,738円)が特におすすめです。

フライは肉厚で食べ応えがあり、美しく盛られた鯵の刺身はみずみずしく脂が乗って絶品です。

他に、金目鯛やさざえ、あわびなども味わえます。

<店舗詳細>
・店舗名:開福丸
・住所:静岡県伊東市東松原町7‐8
・電話番号:0557‐37‐5882
・営業時間:11:30~14:30、17:00~19:30
・定休日:木曜日

 

【ディナー】インパクト大の鶏の半身の唐揚げ「味の若葉」

 

「味の若葉」は、インパクトあふれる鶏の半身の唐揚げ「若鶏の唐揚」(790円)で有名な食事処です。

唐揚は、サクサクと歯応えのよい衣から肉汁があふれ出し、肉の旨味を存分に味わえる一品。

他にも、刺身、焼き鳥、焼きさつまあげなど、地元ならではの居酒屋メニューも揃います。

あじのたたきにしょうゆをまぶしダシ汁を注いで味わう「まご茶漬」(630円)は、爽やかな味わいでお酒の締めにぴったりです。

<店舗詳細>
・店舗名:味の若葉
・住所:静岡県伊東市松原本町14₋7
・電話番号:0557‐36‐3611
・営業時間:17:00~22:00
・定休日:日曜日


伊東温泉グルメマップ

1.ふじいち
2.たか丸食堂
3.ばんばん食堂
4.成木屋
5.楽味家 まるげん
6.伊豆鮮魚商 まるたか
7.福々亭
8.味の店 五味屋
9.開福丸
10.味の若葉

伊東温泉へ地元でしか味わえない絶品グルメを味わいに出かけませんか?

出典:PIXTA

水揚げされたばかりの海の幸や地元でしか味わえない漁師飯、ボリューム満点の絶品料理など、記憶に残るメニューの数々に出合えるのが伊東温泉の魅力です。

湯量豊富な温泉を存分に堪能したあとは、伊東温泉が誇る絶品グルメで心もお腹も満たしてみてはいかがでしょうか。