【ランチ・ディナー】日帰り温泉と秩父名物が色々楽しめる「呑喰処 祭の宴」

提供:祭の宴

提供:祭の宴

西武秩父駅前でひときわ目を引く、日帰り温泉施設「祭の湯」のフードコート「呑喰処(のみくいどころ) 祭の宴」は、さまざまな秩父名物がずらりと並ぶ人気のスポットです。

提供:祭の宴

提供:祭の宴

炙ることで風味が増した豚味噌にとろろを絡めて味わう「炙り豚味噌丼~とろろ添え~」(並、1,000円)や、上品な甘さがやみつきになる「わらじかつ丼」(並990円)など、旅の前後にお腹を満たしてくれるメニューが満載です。

<店舗詳細>
・店舗名:呑喰処 祭の宴(フードコート)
・住所: 埼玉県秩父市野坂町1-16-15
・電話番号:0494-22-7111
・営業時間:11:00~19:30
・定休日:なし

 

【ディナー】新鮮で美味しいホルモンをお手頃価格で「高砂ホルモン」

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

木伏 裕一(@yuichikibushi)がシェアした投稿

西武秩父駅の裏手にある「高砂(たかさご)ホルモン」は、ホルモン、レバー、カシラ、アゴの肉、コブクロなど、鮮度が良く臭みのないさまざまな種類のホルモンが味わえると地元の方がリピートするお店です。

お手頃価格で味わえるので、全種類オーダーする方がたくさんいます。

タレは普通のタレと辛口のタレがありますが、生ニンニクが効いた店主こだわりの辛口のタレは美味しさを倍増させてくれると特に人気です。

<店舗詳細>
・店舗名:高砂ホルモン
・住所:埼玉県秩父市東町30-3
・電話番号:0494-23-5858
・営業時間:17:00~21:00
・定休日:火・木曜日


秩父温泉グルメマップ

1.安田屋
2.本格手打ちわへいそば
3.野さか
4.花結
5.民宿すぎの子
6.ちんばた
7.パリー食堂
8.珍達そば
9.呑喰処 祭の宴
10.高砂ホルモン

名物グルメがずらり揃う秩父温泉へ出かけませんか?

出典:PIXTA

山々に囲まれた美しい自然の宝庫である秩父は、都心からもアクセスがよく、気軽に週末旅が叶う温泉地です。

喧騒から離れて、温泉と観光をたっぷり満喫したあとは、地元の方々と一緒に、美味しい名物グルメの数々に舌鼓を打ってみてはいかがでしょうか。