〈10:30〉標高1,800mの「万座温泉」周辺で高原の景色を楽しむ

標高1,800mの地点にある万座温泉周辺を歩いて風景を楽しみます。

四季それぞれの風景が楽しめますが、冬は山に雪が被り、より山の稜線を際立たせより美しいです。

万座温泉周辺は上り下りも多く、歩くと体への負担もかかります。体調をみながらゆっくり散策しましょう。

高原の美しい風景が続くので、旅の思い出作りに写真を残すのもよいでしょう。


↓徒歩約10分~15分


〈11:00〉内湯と露天で異なる泉質の湯が楽しめる「万座高原ホテル」で立ち寄り入浴

「万座高原ホテル」で立ち寄り入浴をします。

特徴的な大きな三角の屋根が目印のホテルです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kanji99m(@kanji99m)がシェアした投稿

浴場には泉質の異なる大浴場の内風呂と露天風呂があります。

万座高原ホテルは、専属の湯守や温泉ソムリエの資格を持ったスタッフが徹底してお湯を管理している温泉です。

泉質は主に硫黄泉で、美肌効果があるとされています。

万座高原ホテルの温泉は、日によってお湯の色や泉質が異なります。

その理由は、4つある自家源泉からその日の気候などに合わせてお湯を組合せ、作り出されているからです。

そんなお湯へのこだわりでさまざまな楽しみ方ができる温泉になっています。

<施設詳細>
・住所:群馬県吾妻郡嬬恋村干俣 万座温泉
・電話番号:0279-97-1111
・営業時間:11:00~18:00
・観光マップ:B地点


↓ 徒歩約10分~20分

〈13:00〉「万座プリンスホテル」でカフェテリア方式のランチ

万座高原ホテルで入浴のあとは、同じ運営会社のグループホテルの「万座プリンスホテル」でランチをとります。

ゴルフ場のクラブハウスのようなおしゃれな外観です。

ホテルの2階にある「レストランしゃくなげ」にて、カフェテリア方式でランチをとります。(ビュッフェスタイルになることもあります)

料理は洋食を中心に、日替わりで多くの種類が並び、好きな料理を選べばスタッフが取り分けてくれるスタイルです。

小食の方もがっつり食べたい方も、自分に合わせた量・品数のランチを楽しめます。

<施設詳細>
・住所:群馬県吾妻郡嬬恋村干俣 万座温泉
・電話番号:0279-97-1111
・営業時間:11:00~18:00
・観光マップ:C地点


↓ 徒歩約10分~15分