目次

【スイーツ】お風呂あがりにぴったり【アリマ ジェラテリア スタジオーネ】

店内の工房で手作りしたジェラートが頂ける「アリマ ジェラテリア スタジオーネ」は、ミルク系から季節のフルーツまでさまざまなジェラートが楽しめるジェラートの専門店です。

六甲山麓の酪農家で採れた濃厚な牛乳で作ったジェラートは、口溶け滑らかな味わいで、爽やかなコクが感じられる一品です。

<店舗詳細>
住所:兵庫県神戸市北区有馬町1163
営業時間:10:00~17:00
定休日:水曜日
食べログでもっと見る

【スイーツ】和スイーツを堪能するなら【猪名野茶房】

有馬温泉で和スイーツを頂くなら「猪名野茶房」がおすすめです。有馬グランドホテルの1階にあり、お庭を眺めながらお茶タイムが楽しめるお茶屋さんです。

おすすめの出来立てわらび餅(税別1000円)は、注文してから練り上げるという本格的なわらび餅です。作り立てということで、温かい本わらび餅が楽しめます。

<店舗詳細>
住所:兵庫県神戸市北区有馬町808
営業時間:11:00~17:30(L.O.17:00)
定休日:水曜日
食べログでもっと見る

【スイーツ】あんことのバランスが絶妙の金泉焼【金泉堂本店】

神戸電鉄有馬温泉駅構内にある和菓子店で、1階は販売スペース、2階は喫茶「有馬茶房」になっています。

古くからある炭酸せんべいなどに対して、有馬の新しい顔とも称される「金泉焼(きんせんやき)」(5枚入り税込648円)。考案から商品化されるまでに約5年の月日を経て誕生しました。十勝小豆のあんこを柔らかいお餅でくるみ、表面をしょうゆ味で焼き上げたお菓子です。あっさりした風味のあんこと香ばしいしょうゆ味が合わさって、みたらし団子のような甘じょっぱさが楽しめますよ。ゆったりとした喫茶スペースでは、うどんやぜんざいなども味わうことが可能です。

<店舗詳細>
住所:兵庫県神戸市北区有馬町266-2
営業時間:9:00~18:00
定休日:元旦
食べログをもっと見る

【食べ歩きグルメ】 ホクホクの神戸牛コロッケが美味しい【竹中肉店】

神戸牛を使ったコロッケやメンチカツが美味しい「竹中肉店」は、小腹が空いた時におすすめの食べ歩きスポットです。

コロッケは、お値段税抜きで130円ととても安く、ホクホクとしたじゃがいもの中にミンチ状のお肉の旨みをしっかり堪能できます。コロッケは、お土産に買って帰るのもおすすめなので、要チェックです。

<店舗詳細>
住所:兵庫県神戸市北区有馬町813
営業時間:9:00~18:00
定休日:水曜日
食べログでもっと見る

【食べ歩きグルメ】焼き立ての炭酸せんべいで有名【湯之花堂本舗 太閤通り店】

1950年創業の「湯之花堂本舗 太閤通り店」は、有馬名物である焼き立ての炭酸せんべいがいただけるスポットです。ほんのり甘いサクッと軽めのおせんべいなので、何枚でも食べられますよ。焼き立ては、柔らかいので冷めた後との違いを楽しみましよう。

<店舗詳細>
住所:兵庫県神戸市北区有馬町1645
営業時間:9:00~18:00
定休日:不定休
食べログでもっと見る