熱々かまぼこの中にはザクザク玉ねぎ「籠屋清次郎」

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kanna(@osampo_kn)がシェアした投稿

揚げたてのかまぼこが食べられる老舗店「籠屋清次郎(かごやせいじろう)」。魚のすり身で作られるボリュームたっぷりのかまぼこは、ぷりぷりと弾力がありとってもジューシー。

一番人気の「たまねぎ棒」は、熱々のさつま揚げに玉ねぎのザクザクとした食感が楽しめます。他にも、牛蒡やいわし、かになど種類豊富(1本300円台〜)。串に刺してもらえるので、食べ歩きに適しています。

<店舗詳細>
・住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本702
・電話番号:0460-83-8411
・営業時間:9:00〜17:00
・定休日:水曜日

開店早々に売り切れる人気のすり身団子「竹いち」

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Wakkey(@wakkey)がシェアした投稿

職人が一つひとつ丹念に作り上げる練り物製品が並ぶ「竹いち」。竹いちの「すり身団子」は、昭和63年から作られている伝統の味で、グチやタラにシャキシャキの食感の牛蒡(ごぼう)、または程よい甘さが特徴の玉ねぎを練り込んであります(牛蒡入り3個、玉ねぎ入り3個の6個入り918円)。一口サイズの団子は優しい味でビールのおつまみにもぴったり。

毎朝その日の分だけ作られるので鮮度抜群。地元の方にも人気のため600箱ほどが開店早々に売り切れてしまうこともしばしば。試したい方はぜひお早めに。

<店舗詳細>
・住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本729
・電話番号:0460-85-6556
・営業時間:9:00~18:00
・定休日:木曜日

美味しいスイーツや揚げ物を食べ歩きながら箱根湯本温泉を満喫しよう!

提供:公益社団法人神奈川県観光協会

温泉や大自然をはじめ、「芦ノ湖(あしのこ)」や「仙石原(せんごくはら)」、「大涌谷(おおわくだに)」など様々な観光スポットが充実している箱根。電車を降りるとすぐ旅気分を堪能できるのが大きな魅力です。街歩きで美味しいグルメでエネルギーを補給しつつ、箱根観光を存分に満喫しましょう。

箱根湯本温泉総合TOP:箱根湯本温泉の温泉・グルメ・旅プラン完全ガイド(2021年版)