【Day2】温泉街でお土産散策

〈15:00〉
温泉で身体の疲れを癒したら、いよいよ旅も終盤戦です。鬼怒川温泉街でお土産散策をしましょう。

鬼怒川温泉の周辺には、お土産屋さんがたくさん揃っています。自宅へ帰っても旅行気分が続く、鬼怒川温泉ならではのお土産をご紹介します。

おすすめのお土産:はちやの「バウムクーヘン いちご」

バウムクーヘン工房 はちやの「バウムクーヘン いちご」(1,600円)は、栃木の代表品種「とちおとめ」をふんだんに使ったバウムクーヘンです。

鮮やかなピンク色をしたバウムクーヘン いちごは、とちおとめの特有のふくよかな香りと甘味、そして爽やかな酸味がバランスよく味わえるプレミアム・バウムクーヘンは、手土産やギフト用のお土産としても喜ばれます。

お隣にあるはちやカフェでは、出来立てのバウムクーヘンが楽しめるので、お時間がある場合は、ぜひ出来立てのバウムクーヘンをご堪能下さいね。

【登録無料】会員なら特別価格で購入可能!JTBで国内外のお土産を取り寄せる
※5,400円以上の購入で送料550円OFF

 

おすすめのお土産:きゃらぶき・葉とうがらしの佃煮

甘くないお土産をお探しの方は、醤油ベースの煮汁でしっかり味が染み込ませた「きゃらぶき・葉とうがらしの佃煮」は、いかがでしょうか。ご飯のお供やお酒のおつまみにも最適で、味がしっかりとしているので、お茶漬けなどにもおすすめです。

こちらは宿などの売店でも購入できるのでぜひチェックしてみてください。

<店舗詳細>
バウムクーヘン工房 はちや
・住所:栃木県日光市鬼怒川温泉大原1396-10
・電話番号:0120-18-3922
・営業時間:9:00~17:00
・観光マップ:Day2 D地点

柏崎商店(ホテルの売店などで購入可)
・住所:栃木県日光市下鉢石町797−1
・電話番号:0288531028
・観光マップ:Day2 E地点

【登録無料】会員なら特別価格で購入可能!JTBで国内外のお土産を取り寄せる
※5,400円以上の購入で送料550円OFF


↓徒歩約10分~15分

【Day2】鬼怒川温泉を出発

〈16:30〉
自然豊かな鬼怒川温泉 1泊2日旅行」もここで終了です。

いかがでしたか?鬼怒川らしいアクティビティーから身体を癒してくれる温泉スポット、そして栃木の特産品を使用したグルメにお土産まで、どれも外せないものばかりだったのではないでしょうか。

温泉シーズンは、寒さが増すこれからのシーズンがベストです。鬼怒川で楽しく散策をしながら、温泉で心も身体も癒しましょう。

観光マップ

【Day1】

A:鬼怒川温泉駅
B:水辺のカフェテラス
C:鬼怒川ライン下り

【Day2】

A:鬼怒太の湯 (足湯)
B:石挽手打そば 浜一
C:鬼怒川パークホテルズ
D:バウムクーヘン工房 はちや
E:(有)柏崎商店

鬼怒川温泉の“温泉×美しい自然×絶品グルメ”を堪能する旅へいますぐ出かけよう

鬼怒川温泉は、駅前から賑やかな人気の観光スポットです。1泊2日でもゆったりと過ごしながら、アクティビティやグルメまでしっかりと楽しむことができるので、とてもおすすめの温泉地です。

温泉を目当てに旅行を計画中の方は、ぜひ鬼怒川温泉で自然・温泉・グルメを堪能する旅へ出かけてみましょう。

<関連記事>
・徳川家康とも関係の深い!鬼怒川温泉の歴史を辿る
・<2020年版>鬼怒川温泉グルメ決定版10選!とちぎ和牛&とちおとめスイーツ