【ディナー】本格的なイタリアンを楽しむなら“トラットリア カミーノ”

鬼怒川温泉の駅から歩いて10分ほどの住宅街の中にある「トラットリア カミーノ」は、温かみあるログハウスが目印の本格的なイタリアンが食べられるレストランです。

イタリアから取り寄せた石窯を使った「窯焼きのマルゲリータ」は、サクッとパリパリ食感が特徴の薄型クリスピータイプの生地と、もちもち弾力のある食感の生地から選ぶことができ、食べ比べがしたくなる美味しさのピザが楽しめます。

また「イカ墨のパスタ(1,300円)」や「渡りガニのリングイネ(1,400円)」など、イタリアンらしい魚介を使ったパスタもおすすめです。

<店舗詳細>
・住所:栃木県日光市鬼怒川温泉大原1430-2
・電話番号:0288-76-0867
・営業時間:ランチ 11:30~15:00/ディナー 17:30~22:00(水曜定休)
食べログでもっと見る

【スイーツ】しっとり口の中にとろけるバウムクーヘンは絶品“はちやカフェ”

バウムクーヘンで有名な“はちや”の隣にオープンしている「はちやカフェ」。

店内ではバウムクーヘン工房 はちやの「バウムクーヘン いちご」(1,600円)は、栃木の代表品種のいちご「とちおとめ」をふんだんに使ったバウムクーヘンをいただくことができます。

とちおとめの特有の ふくよかな香り・甘味・酸味が味わえるプレミアム・バウムクーヘンで、お土産としても喜ばれます。

また、食べ歩きグルメとしてとちおとめをふんだんにつかったソフトクリームや、バウムクーヘンとソフトクリームを合わせた“バウムソフト”もおすすめ。

<店舗詳細>
・住所:栃木県日光市鬼怒川温泉大原1396-43
・電話番号:0288-77-1453
・営業時間:9:000~16:00
食べログでもっと見る

【スイーツ】お土産にも最適“虎彦製菓”

お土産品として人気の高い虎彦製菓(とらひこせいか)の“きぬ清流”。

鬼怒川温泉街のお土産店やホテルなどの売店で購入することができます。

実店舗は残念ながらありませんが、お土産品を購入して、食べながら温泉街を散策するのもいいですよ。

提供:虎彦製菓

クッキーのように焼き上げられた皮に、甘さ控えめのあんこがたっぷりと入っており、上品で、懐かしい味わいのスイーツです。クッキーのように焼き上げられたといっても、しっとりとしたやわらかい皮なので、年配の方も食べやすいスイーツとなっています。

<店舗詳細>
・販売場所:お土産店やホテルなどの売店
・販売元:虎彦製菓
・電話番号:0120-168-300
食べログでもっと見る