【ランチ・ディナー】ジューシーなお肉「ハンバーガーショップ カオス」

 

赤い看板が目印の「ハンバーガーショップ カオス」は、100年続く肉屋から仕入れたこだわりの肉を使用しています。

おすすめのバーガーは、「イングランドバーガー」(400円)。焼きたてのジューシな分厚いお肉の上でとろりとチーズが溶け、たっぷりの野菜と目玉焼きに甘めの特製ソースが合わさって、笑顔になること間違いなしです。

マスターは「スティーブンスピルバーグ監督を湯河原に呼ぼう!」という会のメンバーなので、映画好きならぜひ立ち寄って、映画の話に花を咲かせながら食事を楽しんでみてはいかがでしょうか。

<店舗詳細>
・店舗名:ハンバーガーショップ カオス
・住所:神奈川県足柄下郡湯河原町門川515-1
・電話番号:0465-62-1212
・営業時間:10:00~14:00
・定休日:なし

 

【ランチ・ディナー】石臼で挽いた二八蕎麦のせいろが人気「湯蕎庵たかはし」

提供:湯蕎庵たかはし

「湯蕎庵(ゆきょうあん)たかはし」は、石臼挽きした北海道十勝岳産のそば粉を使った、風情ある手打ちそばのお店です。

提供:湯蕎庵たかはし

おすすめは「天せいろ」(1900円)。滑らかな細打ちの喉越しの良い二八蕎麦に、充分に寝かせて作ったそばつゆをつけて味わいます。

天ぷらは、海老や芋、カボチャなどを大豆白絞油でからりと揚げていて、特に大ぶりな海老は、プリッとした食感とさっくりした衣のバランスが絶妙です。

<店舗詳細>
・店舗名:湯蕎庵たかはし
・住所:神奈川県足柄下郡湯河原町土肥1-13-16
・電話番号:0465-62-7877
・営業時間:11:30~19:30(L.O.)20:00閉店 火・木曜日はランチのみ
・定休日:金曜日


都心からほど近い湯河原温泉へ美味しさに定評のあるグルメを味わいに出かけませんか?

出典:PIXTA

都心から日帰りでも楽しめる距離にある湯河原温泉は多くの文豪に愛されたのも頷ける、四季の美しさを感じる静かな温泉です。

周辺には、海のとれたての海鮮を始め、落ち着いた雰囲気のレストランや地元に愛される食事処が多くあり、温泉だけでなく美味しいグルメにも出合えます。

評判の料理と都会の喧騒を忘れさせてくれる、静かな時間に癒される旅にでかけませんか。