【ランチ・ディナー】ワインと楽しむ本格イタリアン「トラットリア ピノーロ」

提供:トラットリア ピノーロ

隠れ家レストラン「トラットリア ピノーロ」は、厳選したイタリアワインを揃え、ワインに合うメニューが豊富なイタリアンレストランです。

手打ちパスタや自家製ソーセージ、イタリア産のフレッシュチーズなど、他では味わえないイタリアの味覚がメニューに並びます。

おすすめのメインは、「国産牛すね肉の赤ワイン煮込み」(2,800円)。赤ワインと自家製デミグラスソースでじっくりと煮込まれた国産の牛すね肉を特製ソースに絡めれば、ほろほろに柔らかい肉からじわっと旨味が溢れ出します

<店舗詳細>
・店舗名:トラットリア ピノーロ
・住所:神奈川県秦野市鶴巻1900‐10
・電話番号:050-5861-2420
・営業時間:11:30~14:30 (L.O. 14:00)、18:00~23:00 (L.O. 22:00)
・定休日:火曜日

【喫茶】地元の野菜や果物を取り入れた美味しいお菓子「アンドリアン」

提供:アンドリアン

鶴巻温泉駅近くの「アンドリアン」は、クラシックでシンプルなケーキで定評のある洋菓子店です。

提供:アンドリアン

人気なのは、しっとりとしたパイ生地に秦野産イチゴがぎっしり乗った「タルトフレーズ」(360円)や、ふんわりと優しい「ナポレオン」(360円)。

他にも、地元の野菜や果物を取り入れた菓子が充実しています。秦野産のサツマイモを蒸して生クリームと北海道バターで焼き上げた「丹沢ポテト」(1個、216円)は、お土産に人気です。

店内には喫茶スペースが設けられているので、その場でスイーツをいただくことができます。

<店舗詳細>
・店舗名:アンドリアン
・住所:神奈川県秦野市鶴巻北2‐4‐1
・電話番号:0463‐78‐7466
・営業時間:9:00~20:00
・定休日:なし

鶴巻温泉へ、地元の旬の食材を味わうグルメの旅へ出かけませんか?

出典:PIXTA

小田急線で唯一、駅名に温泉がつく「鶴巻温泉」は、駅前から1本奥に入れば、懐かしい雰囲気の温泉街が広がります。肌触りの良い温泉や足湯で疲れをとったあとは、地元名産の蕎麦や旬の食材を使ったおいしいグルメに心も体も癒されてはいかがですか。