【ディナー】生ラムのさまざまな部位が味わえる「ジンギスカン テムジン」

提供:ジンギスカン テムジン

「ジンギスカン テムジン」は、生ラムのさまざまな部位が味わえるジンギスカン専門店です。北海道日本ハムファイターズの選手や著名人のサインが多数飾られています。

提供:ジンギスカン テムジン

「生ラムガングロ」(968円)と「希少ラムタン」(1,320円)は、店の看板メニュー。

ラム肉特有の臭みやクセはほとんど無く、炭火で香ばしく焼いてタレにつけると箸が止まらない美味しさです。牛や豚ホルモンなどもあるので、食べ比べも楽しめます。

<店舗詳細>
・店舗名:ジンギスカン テムジン 湯川店
・住所:北海道函館市湯川町1-29-4
・電話番号:0138-57-1787
・営業時間:17:00~22:30
・定休日:なし

 

【ディナー】チャルメラの音が響くバスで味わう本格ラーメン「バスラーメン」

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

道南ごはん(@donanfbi)がシェアした投稿

「バスラーメン」は、店名のとおりバスの車両を改築したラーメン屋で、令和3年(2021年)から新しい車両で営業をしています。

 

「味噌ラーメン」(800円)、「塩ラーメン」(700円)などの本格ラーメンは、丁寧に取られたスープが麺によく絡み、大判のチャーシューは柔らかく肉汁があふれ出て、通をうならせる美味しさです。

チャルメラの音に懐かしさを感じるひと時は、旅の良き思い出になること必至です。

<店舗詳細>
・店舗名:バスラーメン
・住所:北海道函館市湯川町2-2-1(不特定)
・電話番号:090-2873-7173
・営業時間:20:30~25:00
・定休日:火曜日


湯の川温泉へ大地の恵の食材を使ったグルメを味わいに行きませんか?

出典:PIXTA

湯の川温泉周辺の飲食店では、函館エリアならではの食材を生かしたグルメから、ジンギスカンや塩ラーメンといった北海道を代表するグルメまで幅広く楽しむことができます。寒い季節は湯の川温泉でしっかりと温まり、美味しい逸品を探しに街へ出かけましょう。海、山の恵がおりなす食事はきっと忘れられないひと時を与えてくれるはずです。