【ランチ・ディナー】素朴で温かいふるさとの味「ゆず沢の茶屋」

提供:ゆず沢の茶屋

「ゆず沢の茶屋」は、手づくりの素朴で温かいふるさとの味に出合える店です。

人気の「ゆず定食」(1,100円)は、名物のゆずみそ焼きのおにぎりに、大根やゴボウを柔らかく煮込んだ煮物、とん汁、寄せ豆腐が付いています。

ゆずみそ焼きのおにぎりは、ゆずみその香ばしさと中に入っている塩昆布の優しい塩味がどこか郷愁をそそります。

平日の夜は、前菜から、ゆずみそ焼きおにぎりに田楽や鍋、そしてデザートまでのコース料理(1,980円〜)のみの提供です。

<店舗詳細>
・店舗名:ゆず沢の茶屋
・住所:福島県福島市荒井字横塚2-8
・電話番号:024-593-5088
・営業時間:(平日)11:00~16:00(L.O.15:00)、17:00~21:00(L.O.19:00)※平日夜のみコース料理の前日までの予約制、(土・日曜日)11:00~21:00(L.O.19:00)
・定休日:水曜日(祝日の場合は夕方まで営業)

 

【喫茶】女将特製のプリン「おんせんたまごとプリンの専門店 源泉湯庵 森山」

提供:おんせんたまごとプリンの専門店 源泉湯庵 森山

旅館「ニュー扇屋」に併設する「おんせんたまごとプリンの専門店 源泉湯庵 森山」のいち押しは、自家源泉で茹でた温泉卵を使い、一つひとつ丁寧に手作りした女将特製の「湯庵プリン」(400円)です。

提供:おんせんたまごとプリンの専門店 源泉湯庵 森山

表面が柔らかく、口当たりの良い食感で優しい甘さが後を引くプリンを、静かなカフェの空間でコーヒーと一緒に楽しんではいかがでしょうか。

ペット用の椅子やシートのほか専用の足湯も用意されています。

<店舗詳細>
・店舗名:おんせんたまごとプリンの専門店 源泉湯庵 森山
・住所:福島県福島市土湯温泉町字下の町18
・電話番号:024-595-2014
・営業時間:9:00~18:00
・定休日:不定休

【登録無料】会員なら特別価格で購入可能!JTBで国内外のお土産を取り寄せる
※5,400円以上の購入で送料550円OFF


土湯温泉へ地元食材を活かしたグルメを味わいに出かけませんか?

提供:浄土平レストハウス

雄大な自然に囲まれた土湯温泉には、新鮮な野菜や地元産の食材が揃います。郷土料理はもちろん、その食材の良さを活かしたオリジナルの料理や、美しい眺めのレストランに多く出合える地域です。温泉で日々の疲れをほぐし、地元産のグルメを味わう旅に出かけませんか。