「夢千代日記」の吉永小百合さんを追って湯村温泉を訪れた人も多数

「夢千代日記」の吉永小百合さんを追って、湯村温泉を訪れた方もたくさんいます。

ここでは、実際に湯村温泉に足を運んだ方の口コミやブログを抜粋してご紹介します。

夢千代日記で有名な湯村温泉で温泉たまご!

夢千代像は、吉永小百合さんのサイン入りですので、ファンにとってはたまりません。ここで観光客が必ずと言っていいほど行う行為が、自分の手を手形に当てる行為です。そして、手を合わせた人のほとんどが吉永小百合さんの手の小ささに驚いているようです。

世のサユリスト(吉永小百合さんの熱狂的なファン)さん達が、大勢訪れた事でしょう。

湯村温泉を有名にしたのは吉永小百合さんと言っても過言では無いでしょう。

抜粋:シニア夫婦のあれこれ

夢千代日記の里湯村温泉

ドラマが終了してから35年の歳月が過ぎていますが、尚もこの町には、夢千代の残像が揺らめいています。

夢千代館には、夢千代日記撮影時に吉永小百合が着ていた衣装や、かつら、かんざしなどの小道具、台本が展示されています。

抜粋:Tシャツとサンダルの候

「夢千代館」にも行ってきました

湯村温泉を舞台にしたNHKドラマ『夢千代日記』についての展示もありましたよ〜。

夢千代館全体が昭和の街並みになっていて、ロマンチックでした~。

抜粋:@aishite773

吉永小百合さんゆかりの湯村温泉。ドラマ「夢千代日記」を観て温泉地へ赴き癒されよう

出典:PIXTA

ドラマ「夢千代日記」で一躍脚光を浴びるようになった湯村温泉。街の至る所で、夢千代を演じた吉永小百合さんのゆかりのもの、場所に出合うことができます。

ドラマを見直して湯村温泉を訪れ、街の散策や資料館を楽しむとともに、吉永小百合さんも癒されたであろう温泉で癒されてはいかがでしょうか。