【食べ歩き】地元の村上茶入りぱんのおまんじゅう「パン屋 ぬくぬく」

提供:パン屋 ぬくぬく

国産小麦100%と国産バターを使用し、無添加生地にこだわったパンが味わえる「パン屋 ぬくぬく」。

提供:パン屋 ぬくぬく

平日は天然酵母のパンが並び、土・日曜日には看板商品「瀬波温泉ぱんじゅう」(220円)が味わえます。

県内産の米粉や笹川流れの塩(笹川流れ沿岸地域の海水を使用した、えぐみのないまろやかな味が特徴の塩)などで作られている温泉地らしいパンのおまんじゅうで、うぐいす色の美しい見た目の秘密は村上茶の粉末です。

こしあんが求肥に包まれているので、もちっとした食感が味わえます。

※瀬波温泉ぱんじゅうは、他のパンに変わる可能性がありますのでご了承ください。

<店舗詳細>
・店舗名:パン屋 ぬくぬく
・住所:新潟県村上市瀬波温泉2-2-18
・電話番号:0254-53-2452
・営業時間:10:00~16:00(なくなり次第閉店)
・定休日:木・金曜日、第2水曜日

【お土産】瀬波温泉のお土産の定番、瀬波まんじゅう「元祖きむらや」

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

YoshieMidorikawa(@y.midorikawa)がシェアした投稿

店頭のおふくさんが目印の「元祖きむらや」は、創業60年余の老舗まんじゅう店です。

手作りの「瀬波まんじゅう」(1個、120円)は紫蘇(しそ)、抹茶、糖蜜の3種類あり、瀬波温泉のお土産の定番として有名です。

新潟県産の米粉を使用し、手焼きでヘルシーな「米粉焼きドーナツ」(1個、200円)も人気で、プレーン、イチゴ、抹茶、メープルなど、味は全部で8種類。

季節食材を使用した、限定の味が並ぶこともあります。

<店舗詳細>
・店舗名:元祖きむらや
・住所:新潟県村上市瀬波温泉2-6-25
・電話番号:0254-52-3663
・営業時間:8:00~18:00
・定休日:なし


瀬波温泉グルメマップ

1.海鮮処 番屋
2.岩船港鮮魚センター
3.TOTO passeggiata
4.寿し銭
5.湯元龍泉
6.四川飯店 村上
7.大観荘せなみの湯
8.たこ焼きのたこ吉
9.パン屋 ぬくぬく
10.元祖きむらや

瀬波温泉へ新鮮な海鮮や名物のグルメ・スイーツを味わいに出かけませんか?

出典:PIXTA

瀬波温泉は、水着のまま温泉街から行けるほどの近距離に海水浴場があり、宿や温泉施設では雄大な海や夕日を間近に見ながら温泉を楽しむことができます。

穏やかで美しい日本海の景観は、歌人・与謝野晶子も歌に詠んだほどの絶景。

そんな豊かな環境が育んだ地場の名産の数々を堪能しながら、瀬波温泉をとことん味わい尽くしてみてはいかがでしょうか。