「石山離宮 五足のくつ」山崎さんがおすすめする温泉宿

◇編集部:「らくらく湯旅」ではリレー形式で温泉宿を紹介していきます。

山崎さんがおすすめする一度は泊まりたい温泉宿をご紹介いただけないでしょうか。

◆山崎さん:私がおすすめするのは栃木県にある、那須温泉「那須別邸 回」です。

◇編集部:こちらのお宿をおすすめする理由はどこでしょうか。

◆山崎さん:こちらの宿のオーナーが、人的・物的の両面から、常に宿の改革に取り組んでいる姿勢に、感銘を受けていることが、一番の理由です。

また、歴史のある温泉地で、すぐ近くに那須御用邸もあることから、折り紙付きの素晴らしい環境にあることが伺える点もポイントです。

<施設情報>
那須温泉「那須別邸 回」
・住所:栃木県那須郡那須町湯本206
・電話:0287-76-3180
・アクセス:
<車>東北自動車道 那須ICより約12km
<電車>東北新幹線の那須塩原駅から車で約30分(路線バスもあり)
<高速バス>バスタ新宿の那須・塩原号 新那須から徒歩約5分

温泉好き「らくらく湯旅」ユーザーへのコメント

◇編集部:最後に、「らくらく湯旅」ユーザーへ一言おねがいします。

◆山崎さん:はるばる遠い天草にお越しくださるお客様には、世界文化遺産の崎津集落や、南蛮文化の歴史などを勉強される方が多くいらっしゃいます。

お迎えする私たちも、お客様の旅が良い旅となるように、この天草の歴史や天草の良さを表現した宿となるよう、より一層研鑽を積むことが必要だと感じています。

エキゾチックでプライベートな空間と、美味しいお料理で、心を込めておもてなしいたしますので、是非この天草にお越しください。

◇編集部:本日はお忙しい中、お時間を頂戴いたしましてありがとうございました。

異国情緒溢れる自然と、文化や歴史など、天草の魅力を凝縮することにこだわり抜いた、おもてなしや空間を創出する取り組みは素晴らしいものと感じました。

東洋と西洋が融合した独自の文化が残る天草で、エキゾチックな時間を過ごせる天草下田温泉「石山離宮 五足のくつ」を訪れてみてはいかがでしょうか。

<基本情報>
天草下田温泉 石山離宮 五足のくつ
・住所:〒863-2803 熊本県天草市天草町下田北2237
・電話:0969-45-3633
・ホームページ:https://rikyu5.jp
・アクセス:
<車>九州自動車道松橋ICより約2時間
<電車>JR三角駅から車で約1時間30分
<飛行機>天草空港から車・タクシーで約40分
<船>
長崎方面から ー 島鉄フェリー・鬼池港から車・タクシーで40分
鹿児島方面から ー 三和商船フェリー・牛深港から車・タクシーで45分