【Day2】広大な開放感ある「天成園」で立ち寄り入浴とランチ

〈11:00〉
「天成園(てんせいえん)」で立ち寄り入浴とランチをとります。

提供:天成園

天成園は自然に囲まれた広大な敷地にある開放感のある温泉です。

浴場には内風呂の大浴場のほか、露天風呂やサウナ、水風呂に貸切風呂もあります。

おすすめは全長17メートルもある「屋上天空大露天風呂」です。

提供:天成園

広々とした露天風呂で開放感ある温泉が楽しめます。

入浴のあとは、館内2階にある「憩い処」にて、「寿司・そば膳」(税込1,738円)のランチタイムです。

提供:天成園

※季節によって内容が変更になる場合がございます。

握りとそばが楽しめるランチメニューになっています。

<施設詳細>
・住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本682
・電話番号:0460-83-8511
・営業時間:23時間営業(10:00~翌9:00)
・観光マップ:Day2   A地点


↓ 徒歩約5分

【Day2】パワースポットの「玉簾の瀧・飛烟の瀧」で自然鑑賞

〈14:30〉
玉簾の瀧(たまだれのたき)、飛烟の瀧(ひえんのたき)は、天成園の敷地にあるパワースポットです。

提供:天成園

玉簾の瀧は高さ約8mの玉すだれのように細く水が流れ落ちる美しい滝で、滝つぼには鯉や魚が優雅に泳いでいます。

高さ約20mある飛烟の瀧の「烟」はけむりを意味し、流れ落ちる水しぶきがまるでけむりのような姿から名付けられた滝です。

繊細な玉簾の瀧と力強く水しぶきを上げる飛烟の瀧が楽しめます。

冬の時期はより水の透明度が増し、よく晴れた日であれば澄み渡る空気の中、趣を感じながら時雨音を聞くことができます。

また、二つの瀧のあいだを登ったところには「玉簾神社」が建立されています。

提供:天成園

玉簾神社は、箱根大神をはじめとし、九頭龍大神・水波能売神・稲荷大神・恵比寿神の神々が祀られており、家内安全、商売繁盛、開運出世にご利益があるとされています。

玉簾神社にはオリジナルの絵馬やおみくじ、御朱印もあるので、訪れた際はぜひチェックしてみてください。

<スポット詳細>
・住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本682
・観光マップ:Day2   B地点


↓ 徒歩約5分

【Day2】須雲川沿いをお散歩

〈15:30〉
温泉地の風情がある須雲(すくも)川沿いをのんびり散歩です。

須雲川は箱根はつ花そば 本店付近で早川より分かれ、川沿いの「湯場滝通り」を歩けば、周囲の自然と温泉地の風情ある風景が楽しめます。

湯場滝通りにはわらび餅や湯もちで有名なお菓子処「ちもと 滝通り本店」があり、買って帰りホテルで食べるのもおすすめです。

<店舗詳細>
・住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本509
・電話番号:0460-85-5632
・営業時間:9:00~17:00
・観光マップ:Day2   C地点


↓ 徒歩約10分~15分

【Day2】ホテルにチェックイン

〈17:00〉
箱根温泉の旅2日目はここで終わりです。

箱根温泉街にある宿泊施設にチェックインします。

【Day3】

ホテルをチェックアウトし、立ち寄り入浴に向かいます。


↓ 徒歩約10分