【ディナー】美食と美酒が同時に堪能できる「旬彩旬魚 あぐら」

「旬彩旬魚 あぐら」は七尾湾でとれる海鮮や地酒が味わえるお店です。

提供:旬彩旬魚 あぐら

美味しい料理を「気軽にあぐらをかいて座るように味わってもらおう」というコンセプトから店名が付けられました。魚の一品料理メニューや地酒などアルコール類も豊富な中からお好みのメニューを選べます。

提供:旬彩旬魚 あぐら

地酒をはじめ、美味しいお酒・美味しい魚が共に味わえる、アルコール好きにはたまらないお店です。

提供:旬彩旬魚 あぐら

気軽に立ち寄れるお店がコンセプトの旬彩旬魚 あぐら。店内は明るく清潔感があります。

<店舗詳細>

・住所:石川県七尾市和倉町11−7
・電話番号:0767-62-1002
・営業時間:11:30~14:00、17:00~0:00

【スイーツ&食べ歩き】開放感ある空間で優雅なティータイムを過ごせる「ル ミュゼ ドゥ アッシュ」

「ル ミュゼ ドゥ アッシュ」は、洋菓子の世界大会で数々の優勝経験を持つパティシェ「辻口博啓氏」と加賀屋がプロデュースするお店です。

提供:ル ミュゼ ドゥ アッシュ

辻口博啓美術館にカフェが併設されており、カフェを楽しんだりお土産としてケーキ類を持ち帰ることもできます。

提供:ル ミュゼ ドゥ アッシュ

地元の食材を使用した見た目も美しいケーキが多いです。

パノラマ展望になっているので、眺めが良いおしゃれなカフェになっています。

<店舗詳細>
・住所:石川県七尾市和倉町65-1
・電話番号:0767-62-4002
・営業時間:9:00~18:00

 

【スイーツ&食べ歩き】濃厚なミルクの旨味がお風呂上がりにぴったり「能登ミルク」

「能登ミルク」はご当地牛乳グランプリである、「能登ミルク」を使ったジェラートを販売するお店。地元の方はもちろん、観光で訪れた方にも人気のお店です。

提供:能登ミルク

「能登ミルク」を運営する堀川氏は、日本最年少ジェラートマエストロ・マイスターを取得した実力の持ち主です。

提供:能登ミルク

能登半島で育った牛から採れた濃厚牛乳と、食材にこだわったジェラートをカフェや持ち帰りで味わうことができます。

提供:能登ミルク

温泉で火照った身体にひんやり染みわたるジェラートは、入浴後の食べ歩きにも最適です。濃厚なミルクや食材を使ったこだわりのジェラートを、ぜひチェックしてみてください。

<店舗詳細>
・住所:石川県七尾市和倉町 ワ部13-6
・電話番号:0767-62-2077
・営業時間:9:00~18:00