【Day2】「共同浴場 美人の泉」で立ち寄り入浴

〈10:00〉
2日目の最初は「共同浴場 美人の泉」で立ち寄り入浴をします。

地元の方も多く訪れる施設となっており、お風呂に浸かりながら地元の方と触れ合うこともここでの楽しみのひとつです。

こちらのお湯も美しいエメラルド色。

お湯に浸かって癒されることはもちろん、お湯の色味にも癒される温泉です。

シャンプー類は備わっているので、タオル類だけ持参すれば入浴できます。

月岡温泉の美人の湯を楽しめるのも最後なので、しっかりと温泉を楽しんでおきましょう。

ロッカーもあるので荷物の管理も安心です。

<施設詳細>
・住所:新潟県新発田市月岡温泉403-8
・電話番号:0254-32-1365
・営業時間:10:00~21:00
・観光マップ:Day2 A地点


↓徒歩約15分

【Day2】コトリカフェで昔懐かし「ナポリタン」を味わう

<12:00>
入浴の後は、コトリカフェでランチをとります。

カントリー調の外観が特徴で、可愛らしい小鳥の看板がお出迎えしてくれます。

おすすめは数量限定の「ナポリタン」。

彩りよくプレートに盛り付けがなされ、どこか昔懐かしい気持ちにさせてくれる、優しい味わいの料理です。

コトリカフェのメニューは定期的に変更され、期間限定や数量限定メニューも多く提供されています。

訪れる度にさまざまなお料理が楽しめます。

おしゃれな雰囲気で居心地のよい店内で、ゆったりとした時間をお過ごしください。

<店舗詳細>
・住所:新潟県新発田市月岡温泉552-60
・電話番号:0254-20-7527
・営業時間:10:00~18:00
・観光マップ:Day2 B地点


↓徒歩約5分

【Day2】月岡温泉街散策とお土産購入

〈13:30〉
温泉街を歩きながら、お土産を購入します。

古民家の建物や現代風の建物が上手く調和した、温泉街らしい風情の町並みです。

温泉まんじゅうも数か所で販売されているので、食べ比べしながら歩くのもよいでしょう。

おすすめお土産①:元祖月岡屋の「月岡まんじゅう」

元祖月岡屋の「月岡まんじゅう」(8個入り 750円)は素朴な温泉饅頭。

それぞれお饅頭の中身が異なり、こし餡、つぶ餡、白餡、きみ餡の4種類を楽しめます。

しっとりとした皮に包まれた餡はどれも程よい甘さで、お茶請けにぴったりです。

おすすめお土産②:月岡温泉 源泉入り「ボディミルク」

提供:月岡温泉旅館協同組合

2014年から発売されている「月岡温泉 源泉入り ボディミルク」は、月岡温泉の源泉が配合されたボディミルク。

国産無農薬栽培植物を中心に配合されており、無香料・無着色・パラべン無添加など、お肌に優しいクリームとなっています。

自宅でも月岡温泉のお湯を感じられる、おすすめのお土産品です。

<店舗詳細>
元祖月岡屋
・住所:新潟県新発田市月岡温泉563-1
・電話番号:0254-32-2975
・観光マップ:Day2 C地点


↓徒歩約15分