【Day2】三朝温泉街散策とお土産購入

〈15:30〉
温泉街を歩きながら、お土産を購入します。

三朝温泉街はどこかレトロ感のある場所も多く残っています。

昭和時代に戻ったような建物や、駄菓子屋など当時の看板がそのまま残された場所もあり、懐かしさを感じられる温泉街です。

のんびりと歩きながらお土産を選びましょう

 おすすめお土産①:寿製菓の「因幡の白うさぎ」

「因幡(いなば)の白うさぎ」(5個入り 648円、12個入り 1,512円)は可愛いうさぎの形をしたまんじゅうです。

地元産の大山バターを使った生地で黄身あんを包んだ、長く愛される定番のお土産。

ほろっととけるような食感で、程よい甘さが心を穏やかにさせてくれます。

定番の黄身あんのほかに抹茶あんもあり、どちらも人気です。

 おすすめお土産②:「三朝温泉コスメ」

三朝の湯から生まれた「三朝温泉コスメ」。

ミスト・ジェル・フェイスマスク・リップクリームなどさまざまなコスメ商品がラインナップしています。

三朝の湯が配合されていることにより、お肌の水分・油分を補い、キメを整え、健やかな肌へと導いてくれます。

年齢問わず女性の方に人気でおすすめです。

自宅でも三朝温泉の湯を感じたい方はぜひ購入してみてください。

<店舗詳細>
寿製菓 支店
・住所:鳥取県東伯郡三朝町砂原236-7
・電話番号:0858-43-0345
・営業時間:10:00~18:30
・観光マップ:Day2 D地点


↓徒歩約10分~15分

【Day2】三朝温泉を出発

〈17:30〉
三朝温泉1泊2日観光もここで終わりです。

思い出やお土産を持って帰路に着きます。

観光マップ

【Day1】

A:三朝温泉バス停
B:陣所の館
C:喫茶サンテ
D:かがり火の宿 有楽

【Day2】

A:恋谷橋
B:かじか亭
C:清流荘
D:寿製菓