【Day1】蒲原ラーメン きぶん一で「肉ラーメン」をいただく

〈11:30〉
店舗はバス停近くの「ローソン月岡温泉店」の裏手にある「蒲原ラーメン きぶん一(いち)」にてランチをとります。

アットホームな店内は、お昼時になると地元の方をはじめ、観光客で賑わいを見せています。

おすすめメニューはきぶん一で人気の高い「肉そば」(900円)です。

豚骨スープに紅生姜の組合せが絶妙で、とんこつでありながらあっさりと食べ上げられるラーメンです。

肉厚でジューシーなチャーシューは、口の中に入れるととろっと溶けていきます。器から溢れるほどの量が盛られていますが、脂っこくないのでさらっといただけます。

<店舗詳細>
・住所:新潟県新発田市月岡温泉669-1
・電話番号:0254-32-3350
・営業時間:10:30~14:00
・観光マップ:Day1 B地点


↓徒歩約5分

【Day1】「したしみの宿 東栄館」で温泉を満喫

〈13:30〉
優しさ溢れる空間づくりをモットーとしている小さな温泉宿「したしみの宿 東栄館(とうえいかん)」で立ち寄り入浴します。

提供:したしみの宿 東栄館

浴場は大浴場のほか貸切露天風呂があり、大浴場は24時間浸かれる温泉です。

大きな窓から差し込む光が、優しい気持ちにさせてくれます。

提供:したしみの宿 東栄館

月岡温泉は硫黄含有量が多いので、入浴後のお肌はつるつるになります。

「美人の湯」を思う存分楽しめる温泉です。

貸切風呂は入浴所のみならず、12畳のリビングルームと6畳の脱衣所も貸切で利用可能です。

入浴の後はテレビやマッサージチェアのあるリビングルームでくつろぐのもいいでしょう。

<施設詳細>
・住所:新潟県新発田市月岡温泉552-2
・電話番号:0254-32-2711
・営業時間:24時間
・観光マップ:Day1 C地点


↓徒歩約10分

【Day1】おしゃれな建物が並ぶ月岡温泉街を散策

〈15:30〉
入浴後は現代の風景と懐かしい風景が交じり合った温泉街を散策しましょう。

ほのかに香る温泉のにおいに癒されながら、湯冷めしないよう注意を配りつつ、ゆったりと歩いてみてください。

温泉街では定番の温泉まんじゅうを販売しているお店もあるので、散策のお供に購入してみてはいかがでしょうか。


↓徒歩約10分

【Day1】ホテルにチェックイン

〈17:00〉
月岡温泉街にある宿泊施設にチェックインします。

【Day2】

ホテルを出発し、立ち寄り入浴に向かいます。


↓徒歩約10分~15分