【ランチ】森の中のおしゃれなカフェ「D-Cafe」

おしゃれなログハウスのカフェ「D-Cafe(ディー・カフェ)」。

庭には、美しい緑色に輝く苔や木々が植えられており、自然を存分に味わえる空間が作られています。

提供:D-Cafe

暖かい季節には、色鮮やかな緑いっぱいのなかでお食事をいただけます。

提供:D-Cafe

軽食やカフェが楽しめるお店で、食事メニューはハンバーグやチキンステーキ、ドライカレーなどの洋食メニューがあります。

ランチのおすすめは、人気の「ハンバーグランチ(ライス付き)」です。

柔らかくも弾力のあるハンバーグは肉汁まで旨味たっぷり。上にかけられているデミグラスソースとの相性もばつぐんの美味しいメニューです。

他にも、じっくり煮込まれた野菜の旨味あふれる「特製ビーフシチュー」もコクがあり、味わい深い一品になっています。

<店舗詳細>
・住所:群馬県吾妻郡嬬恋村 大字鎌原1053-566
・電話番号:0279-84-1083
・営業時間:11:00~18:00


【ランチ】本格ピザと地ビールが楽しめる「嬬恋高原ブルワリー」

「嬬恋高原ブルワリー」は、つまごいパノラマライン沿いにある高原のレストランです。

提供:嬬恋高原ブルワリー

提供:嬬恋高原ブルワリー

天井が高く広々とした空間で、さんさんと注ぐ陽の光を浴びながらゆっくりとした時間を過ごすことができます。

中でも石窯で1枚1枚丁寧に焼き上げられるピザメニューが人気のお店で、パスタなど他の料理と一緒に頼むとピザが割引となりお得です。

提供:嬬恋高原ブルワリー

嬬恋高原の良質な水を使った地ビール工房が併設され、レストランからもタンクの様子を見ることができます。

提供:嬬恋高原ブルワリー

ビールは強い苦みが特徴で、ふくよかな香りを持つ本格的なビールです。

<店舗詳細>
・住所:群馬県吾妻郡嬬恋村大笹2193-27
・電話番号:0279-96-1403
・営業時間:11:00~18:30


【ディナー】自家栽培の野菜を使った優しいメニューの「和食あやめ亭」

「和食あやめ亭」は、食材にとことんこだわったお店です。

自家栽培の野菜を中心に、地産地消をモットーに群馬県産の牛肉や豚肉など、地物食材を使って丁寧に調理された料理を提供してくれます。

おすすめは、地元赤城(あかぎ)牛を使った「すき焼き」(2,300円)です。

提供:和食処 あやめ

柔らかくて赤身と脂身のバランスが程よく、コク深い旨味のある赤城牛をすき焼きで楽しめます。

くどすぎず、ちょうどよい塩梅の出汁と赤城牛でどんどん食が進むメニューです。

会席コースや女性に合わせたコースなど、予算や人数に合わせたコース料理もあります。

<店舗詳細>
・住所:群馬県吾妻郡嬬恋村大前 細原2279-739
・電話番号:0279-82-1020
・営業時間:11:30~13:30、17:30~20:30