【ディナー】ボリューム満点!予算に応じてこだわり料理が楽しめる「割烹 中居屋」

割烹 中居屋は江戸時代に活躍した「中居屋重兵衛」を家祖にもつ、歴史ある家系のお店。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sandii(@hawaiian_okinawan)がシェアした投稿

そんな中居屋では、季節に応じた料理を提供しています。

メニューの種類も多く、予算に応じた料理が楽しめます。

店内は昔ながらの民家のような造りとなっています。

足を伸ばしながらゆっくりとお食事がいただける、落ち着いた空間です。

おすすめのメニューは、本格そばとミニ豚丼がセットになった「そばとミニ豚丼セット」(1,000円)。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@muuu___02raがシェアした投稿

豚丼は程よい甘さのたれがご飯に絡み、どんどん箸が進みます。

蕎麦はコシがあり、ほっと安心できる優しい風味の出汁とよく絡みます。

特に肌寒い季節におすすめの逸品です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tad(@tadmori)がシェアした投稿

贅沢に旬の食材をより多く味わいたい方には、天ぷらや刺身、煮物などがセットになった「浅間御膳」(5,500円)がおすすめです。

<店舗詳細>
・住所:群馬県吾妻郡嬬恋村三原388
・電話番号:0279-97-2643
・営業時間:11:00~22:00


【ディナー】万座温泉周辺でパスタが食べたくなったらココ!「レストラン 嬬恋洋食Binshi」

「レストラン 嬬恋(つまごい)洋食Binshi」は、JR吾妻線の万座・鹿沢口駅より徒歩5分ほどの所にある洋食レストランです。

パスタメニューが豊富で、特におすすめなのが「明太子と大根おろしの冷製パスタ」。

明太子と大根おろしがやや辛みをきかせ、大人な風味のパスタとなっています。

他にも、新鮮な嬬恋高原の旬の地物野菜が取り入れられたお料理が揃っています。

嬬恋洋食Binshiは新聞でも紹介されるなど、ここのグルメを求めて嬬恋へ訪れる方も多いようです。

<店舗詳細>
・住所:群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原716-1
・電話番号:0279-82-1703
・営業時間:11:30~16:30、18:00~21:00


【ディナー】本格タイ料理が堪能できる「青山ダイニング」(浅間高原ホテル内)

「青山ダイニング」は、大きなペンションのような外観の「浅間高原ホテル内」にあります。

提供:青山ダイニング

イベリコ豚のしゃぶしゃぶなど鍋料理や本格タイ料理のほか、イタリア製石窯で調理されるピザやパスタなどのイタリアンまで、幅広い料理を提供するレストランです。

ひき肉が入ったバジルの風味が美味しい「ガパオライス」や、スパイスが効いて中から鶏肉の旨味があふれるタイ風焼き鳥の「ガイヤーン」など、本格タイ料理がいただけます。

その中でも特におすすめなのが「タイカレー」。

提供:青山ダイニング

さまざまなスパイスとゴロゴロと入った野菜の旨味が口の中いっぱいに広がります。

濃厚なスープは一度食べたら病みつきになるほど。

ぜひご賞味ください。

提供:青山ダイニング

店内はテーブル席を中心で、大きな窓がある明るくて開放的な空間です。

女性一人でも気軽に立ち寄れるワンコインバーもあります。

<店舗詳細>
・住所:群馬県吾妻郡嬬恋村吾妻郡, 大字大前2265-50
・電話番号:0279-86-5150
・営業時間:17:00~21:00