欽山

提供:欽山

「欽山(きんざん)」は客室係1名が担当するのは1日2組(最大6名)までという徹底したおもてなしが魅力の高級旅館です。大人のためのくつろぎ空間を提供するというコンセプトですので、基本的に乳幼児を含む小学生以下の子どもは宿泊不可となっています。

提供:欽山

ゆったりとした2つの大浴場は時間による男女入れ替え制で、1泊すればどちらも楽しむことができます。客室は全40室あり、一部の部屋からは趣のある庭園や有馬の山並みを眺められ、ラグジュアリーなひとときを過ごすことができます。

食事は、その日その日で仕入れた新鮮な食材を使った彩り豊かな懐石料理をお楽しみいただけます。選び抜かれた美しい器も見どころです。

提供:欽山

料金は休日1泊2食2名宿泊で、1名あたりおよそ5万円~12万円です。

<詳細>
住所:兵庫県神戸市北区有馬町1302-4
番号:078-904-0701
公式サイト: https://www.kinzan.co.jp/

橋乃家別館 嵐翠

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

た な か み ゆ(@aldb_4)がシェアした投稿

「橋乃家別館 嵐翠(はしのやべっかん らんすい)」は、豪商が明治期に建築した別荘を改築した純和風の旅館です。部屋数はわずか9室とプライベート感たっぷり。隠れ家のような雰囲気を心ゆくまで味わうことが可能です。滝川沿いの別荘地にひっそりと佇む邸内に足を踏み入れれば、当時のハイソサエティーな人々の気分を味わうことができるに違いありません。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ryo Shimazu(@shimazuryo)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

askarisk**(@askarisk123)がシェアした投稿

浴室は緑豊かな庭園にあり、自宅にいるようなくつろいだ気分で温泉を楽しむことができます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

千賀 愛里子(@chicchainyanko)がシェアした投稿

部屋でいただける食事は、魚介をふんだんに使った上質な味わいが魅力。旬の魚介をご堪能いただけます。

隠れ家的な趣があり、心静かに過ごしたいときにはぜひ訪れたい旅館だといえるでしょう。料金は休日1泊2食2名宿泊で、1名あたりおよそ3万5,000円~5万円です。

<詳細>
住所:兵庫県神戸市北区有馬町1684
電話:078-904-0825
公式サイト: http://www.ransui.com/

中の坊瑞苑

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆゆログ(@yuyulog0806)がシェアした投稿

明治元年創業という伝統を持つ「中の坊瑞苑(なかのぼうずいえん)」は「金泉」と「銀泉」の両方を楽しめる旅館です。大人のための上質な空間を提供するというコンセプトで、13歳未満の子どもは宿泊不可となっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ᴛᴏᴍᴏʏᴀ.ғ(@_cnot)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

あかねーぬ(@akaneenu.cafe)がシェアした投稿

和と洋が見事に融合した館内は過ごしやすく、客室は全13タイプもあり、「金泉」と「銀泉」に入れる露天風呂つきの部屋や、和室、畳に低めのベッドがある和モダンの部屋のほか、ベッドを利用できる和洋室・洋室などがあります。

シェフが目の前で調理するシェフズルームや客室、個室ダイニングのほか和食レストランといった食事場所を選ぶこともでき、最上級のおもてなしを受けながらゆったりと過ごせるのが魅力的です。料金は休日1泊2食2名宿泊で、1名あたりおよそ3万円~9万円です。

<詳細>
住所:兵庫県神戸市北区有馬町808
電話:078-904-0787
公式サイト: https://www.zuien.jp/