温泉旅行へ行く前に体調を確認しよう

楽しい温泉旅行ではつい気持ちが開放的になってしまいがち。しかし、誰もが感染して人に移してしまうリスクがあることを意識して、節度ある行動を心がける必要があります。

まず、旅行に出発する朝は必ず検温を実施。37.5℃以上ある場合は旅行を取りやめましょう。

旅行中も日常生活と同様、こまめな手洗い・うがい、マスクの着用、施設の入口における手指消毒は忘れずに行います。観光地では人気スポットに人が集中する場合もありますが、混んでいる場合には違う時間に再訪するなど、自ら密を避けるよう行動することも大切です。

観光地の店舗や旅館はそれぞれに感染対策を講じていますが、旅行を楽しむためには自分自身でもできる限りの対策を実施しましょう。

出典:写真AC

草津温泉への旅行は平日など人が少ないときに

新型コロナによる影響が続く中、草津温泉では旅行者が安心して訪問できるよう、各種の感染対策が講じられています。

しかし、旅行者は店舗や旅館の感染対策に頼るばかりではいけません。安全に温泉旅行を楽しむため何より重要なのは、旅行者一人一人の意識です。少しでも感染リスクを下げるため、草津温泉への旅行は密になりやすい休日を避け、平日など人が少ない時を選ぶのがおすすめ。

出発前の検温、旅行中の手洗い・うがい・手指消毒など個人でできる対策を徹底し、安全な草津温泉の旅を楽しみたいところですね。

草津温泉総合TOP:草津温泉の温泉・グルメ・旅プラン完全ガイド(2021年版)