飛騨牛や飛騨豚のにぎり、豪華三種盛りセット「湯島庵」

店の人気商品は見た目が印象的な飛騨牛赤身にぎり・飛騨牛霜降りにぎり・飛騨納豆喰豚豚バラにぎりの「珠玉の三種盛りセット」(900円)。「湯島庵」の飛騨牛は、全て最高級のA5等級。にぎりを一口頬張るとそのとろけるような脂ののりと味の濃さに納得の味です。

<店舗詳細>
・住所:岐阜県下呂市湯之島845
・電話番号:0576-25-6226
・営業時間:10:00~17:00 ※飛騨牛炙り寿司が無くなり次第終了
・定休日:水曜日、別途不定休あり

柔らかく肉汁あふれる飛騨牛串焼き「かなれ」

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

miho(@51miho121)がシェアした投稿

下呂温泉の中心に立つ旅館「小川屋」が営むテイクアウト専門店「かなれ」には、五平餅(ごへいもち)や郡上(ぐじょう)市の名産品・明宝(めいほう)ハムなど岐阜県の味を用いたメニューがたくさん揃っています。

中でも食べ歩きグルメにおすすめは「飛騨牛串焼き」(1本700円)。ジューシーで旨みが際立つ、塩コショウのみのシンプルな味付けとなっています。より絶品グルメを堪能したいという方には、高級A5等級飛騨牛の「極(きわみ)」(1本900円)もおすすめです。

<店舗詳細>
・住所:岐阜県下呂市湯之島828
・電話番号:0576-25-3121
・営業時間:11:00~17:00
・定休日:なし ※下呂温泉「小川屋」の休館日は休み

次回の旅は、美味しいものを食べ歩きに下呂温泉へ出かけませんか?

下呂温泉には思わずカメラを向けたくなる、見た目にもバラエティに富んだスイーツやグルメが盛りだくさんです。湯めぐりと共に食べ歩きを楽しめば、下呂の新たな良さを発見できることでしょう。

下呂温泉総合TOP:下呂温泉の温泉・グルメ・旅プラン完全ガイド(2021年版)