プライベートな時間を最優先。九兵衛のおもてなしは至福のとき

◆大滝さん:以前は周辺の観光スポットなど、アクティビティを楽しむ方もいらっしゃいましたが、最近では当館に来ていただくことを目的にご利用いただくことが多くなりました。

そのため14:00チェックイン、翌日11:00チェックアウトと、通常より前後に1時間伸ばして、ゆっくりとご滞在いただけるようにいたしました。

ご滞在の間は、特にお客様のプライベートなお時間を最優先して自然なおもてなしを心がけています。お客様がお部屋にいらっしゃるときには、出来るだけ距離をおき、お食事などの際には心を込めてご接待させていただいています。

当館は若いスタッフが多いのですが、厳格なマニュアルなどがなくても自然と身についた素直・親切なおもてなしで、お客様より多くのお褒めの言葉を頂戴しています。

◇編集部:リピートするお客様の気持ちがわかりますね。

湯田川温泉・九兵衛旅館 大滝さんがおすすめする温泉宿

◇らく湯旅:「らくらく湯旅」ではリレー形式で温泉宿を紹介していきます。大滝さんがおすすめする一度は泊まりたい温泉宿をご紹介いただけないでしょうか。

◆大滝さん:ひとつだけでしょうか?沢山あってひとつに絞るのは非常に難しいですね(苦笑)。

そうですね、ひとつだけでしたら秋田県湯沢市の泥沼温泉にある「奥山旅館」をおすすめします。

◇編集部:そちらの旅館がなぜ、おすすめなのでしょうか。おすすめするポイントをお伺いできますか?

◆大滝さん:秋田県は秘湯王国とも言えますが、その中でもお宿の佇まいや周辺ロケーションなど秘湯と呼ぶにふさわしい雰囲気満点のお宿である点です。

奥山社長とは旅館組合青年部での知り合いで、互いに東北地方に古くから歴史のある旅館を盛り立てて、お客様をおもてなしするという思い入れにおいても共感するものがあります。

2016年に旅館が火災で全焼してしまい、その後大変な中で2019年に再建した旅館です。その後すぐにコロナ禍に見舞われ、経営も大変かと思いますが、評判もとてもいいようです。

<施設情報>
・施設名:泥湯温泉「奥山旅館」
・住所:秋田県湯沢市高松字泥湯沢25
・電話:0183-79-3021
・アクセス:
<電車>JR湯沢駅からシャトルバスで45分
<車>東北自動車道 古川ICから160分、秋田自動車道 須川ICから25分

温泉好き「らくらく湯旅」ユーザーへのコメント

◇編集部:最後に、「らくらく湯旅」ユーザーへ一言おねがいします。

◆大滝さん:九兵衛旅館は、自然なおもてなしでお客様にゆったりとくつろいでいただき、美味しいお料理と温泉で、身も心も癒していただくことを心がけています。

このような時節ではございますが、孟宗の筍をはじめとする春夏秋冬を通じた庄内地産の旬の食材のお料理をご堪能しに、是非お越しくださいませ。

スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

◇編集部:本日はお忙しい中、お時間を頂戴いたしましてありがとうございました。

歴史ある湯田川温泉と、庄内地方の豊かな食材と永らく培ってきた食文化への熱い思いをたっぷりと伺うことができ、季節を変えて何度も訪れたくなる素敵なお宿であることがわかりました。

四季折々のお食事と、穏やかな空気が流れる雰囲気を堪能しに、この地を訪れてみてはいかがでしょうか。

<基本情報>
・施設名:湯田川温泉 九兵衛旅館
・住所:山形県鶴岡市湯田川乙19
・電話:0235-35-2777
・ホームページ:http://www.kuheryokan.com
・アクセス:
<電車>JR・鶴岡駅からバス25分
<車>鶴岡ICから10分
<飛行機>庄内空港からバス25分