〈16:30〉登別温泉街でお土産購入

温泉でしっかり癒されたら、温泉街を歩きながらお土産探しをしましょう。

おすすめお土産①:大黒屋民芸店の「ひょうたん飴」

北海道土産を幅広くラインナップする「大黒屋民芸店」なら、きっとお気に入りの土産を探すことができるでしょう。

提供:大黒屋民芸店

登別銘菓の中でおすすめは、数々の受賞歴のある「ひょうたん飴」(1袋400円)。

提供:大黒屋民芸店

可愛らしいひょうたん型の飴はきっと喜ばれること間違いなし。大正創業の変わらない素朴な味です。

<店舗詳細>
・店舗名:大黒屋民芸店
・住所:北海道登別市登別温泉町60
・電話番号:0143-80-3114
・営業時間:9:00〜22:00
・定休日:なし
・観光マップ:F地点

おすすめお土産②:藤崎わさび園の「鬼づけ」

登別は、大正時代からワサビが盛んに作られてきた名産地。そのためワサビを使った商品も登別温泉土産の鉄板です。おすすめしたいのは、藤崎わさび園の「鬼づけ」(140g、1,080円)。醤油に漬けられた本わさびの新芽と茎のピリッとした辛味で食欲が増します。

本わさび漬クリームチーズなど、辛さが苦手な方向きの商品も多数あるので、幅広い方へのお土産を見つけられます。

<店舗詳細>
・店舗名:藤崎わさび園
・住所:北海道登別温泉町49
・電話番号:0143-84-2017
・営業時間:10:00〜19:00
・定休日:なし
・観光マップ:G地点


↓徒歩約10分

〈17:30〉「登別温泉バスターミナル」を出発

登別温泉の日帰り観光もここで終わりです。

帰路につきます。

観光マップ

A:登別温泉バスターミナル
B:地獄谷展望台
C:閻魔堂
D:温泉市場
E:第一滝本館
F:大黒屋民芸店
G:藤崎わさび園

登別温泉の良いとこどり。心も身体も温まる旅へ出かけよう

提供:一般社団法人 登別国際観光コンベンション協会

登別温泉の日帰りの旅プランをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。鬼めぐりに地獄観光、食事、そしてもちろん温泉と、温泉登別温泉の良いとこどりのプランになっています。新千歳空港からのアクセスも簡単ですので、お気軽に登別温泉へ出かけてみてはいかがでしょうか。