【PR】
【国内旅行をもっとお得に!】目的別おすすめカード
目的 新幹線 飛行機 宿泊
サービス ビュー・スイカカード
ビューカード
JALカード
JALカード
楽天カード
楽天カード
おすすめ ポイント 【還元率】
・新幹線:5%
・グリーン券:5%
【搭乗ボーナス】
入会&毎年初回:各1,000マイル
・搭乗毎:フライトマイルの10%+
【楽天トラベル】
・楽天ポイント2倍
・1,000円割引クーポン付与
(毎月)
年会費 524円
(新幹線を年3回利用で実質無料)※
2,200円
(初年度無料)
永年無料
還元率 0.5~1.5% 0.5~1.0% 1.0%
ブランド
入会特典 新規入会&利用
最大8,000pt
新規入会&利用
最大30,000マイル
新規入会&利用
最大5,000pt
公式HP 詳細を見る 詳細を見る 詳細を見る
※年36,000円以上のオートチャージ、またはモバイルSuicaへのチャージで実質無料
※東京~新大阪区間(片道)を普通車自由席で利用した際の還元率で算出
※年会費はすべて税込表示

【Day2】温泉街でお土産散策

〈16:00〉
城崎温泉を存分に満喫したら最後に、城崎温泉街でのお土産散策がおすすめです。

城崎温泉らしいお土産をお探しの方は、城崎や兵庫周辺のお土産が500種類以上もある「城崎おみやげ百選」を利用すると便利です。

城崎おみやげ百選は、城崎温泉駅前にあるので、帰りのバスの前に伺うのもおすすめですよ。

そんな城崎おみやげ百選で人気のお土産を3つご紹介しましょう。

おすすめお土産:松葉かに処 焼きかにせんべい

山陰を代表する「松葉かに処 焼きかにせんべい」(27枚入り1,080円 / 14枚入り650円)は、松葉がにの旨味を凝縮した、かにの濃厚な味わいが楽しめるサクサク触感の焼きせんべいです。

郷土自慢のおせんべいであり、カニの風味が鼻を抜け、歯ざわり抜群の香ばしい一品です。

また焼きかにせんべいは、日持ちもするお菓子なので、手土産などに購入するのも良いでしょう。

おすすめお土産:かりんとう饅頭

城崎温泉で常に高い人気を誇るお土産「かりんとう饅頭」(8個入り1,100円 / 5個入り750円 / バラ130円)は、カリッとサクサクの表面と中のしっとり粒あんの新食感が楽しめるおまんじゅうです。

黒糖のコクのある風味と素朴さのある味わいが絶妙なバランスとなっており、1つ130円というリーズナブルさもおすすめのポイントです。

数量限定のため、売り切れることもありますので、観光シーズンの時は、早めに購入しておくことをおすすめします。

おすすめお土産:雲丹のり

お菓子ではないお土産をお探しの方は、雲丹と海苔の佃煮が見事にマッチした「雲丹のり」(160g / 590円)がおすすめです。

この雲丹のりは、ご飯のお供に喜ばれるお土産であり、おにぎりの具に使用したり、パスタにあえると手軽に海鮮パスタができたりと用途がさまざまある万能のりです。

日本海に面した城崎温泉ならではのお土産となっていますので、ぜひチェックしてみて下さいね。

<店舗詳細>
・住所:兵庫県豊岡市城崎町湯島123
・電話番号:0796-29-4881
・営業時間:8:30~17:00
・観光マップ:Day2 D地点


↓徒歩約5分~10分

【Day2】城崎温泉出発

〈17:30〉
城崎温泉1泊2日旅行もここで終わり、帰路に着きます。

城崎温泉は、コンパクトな温泉地であるため、ゆったりと観光しながら、グルメや温泉も楽しむことができるスポットです。

情緒溢れる街並みは、散策しているだけで楽しむことができ、また人気のロープウェイは、紅葉スポットとしてもおすすめです。

四季折々の風景を望めるのも城崎温泉の醍醐味ですので、季節ごとに足を運んでみてはいかがでしょうか。

観光マップ

【Day1】

A:城崎温泉駅
B:いろりダイニング三國
C:鴻の湯(こうのゆ)
D:城崎温泉 湯飲場

【Day2】

A:山麓駅
B:おけしょう鮮魚の海中苑
C:柳湯
D:城崎 おみやげ百選